■お久しぶり
なんと8月ももう終わりです。なんというネオロマンティシズム!(謎

まあ夏休みになると書かなくなるって言うか、HTMLをいじる気が無くなるっていう、mixiはそこそこ書いてた気がするし。とか言いつつ一昨日はSong RequesterのHTMLいじってワッホイしてたんですけどね!というわけで暇でした!(何

でも一応イベントが結構あったことはあった。というより例年に比べて結構出払ってた気がするんですが。出来たら大阪でも行きたかったけどね。割と友人とかと遊んだりして楽しい夏休みではあった。去年みたいに有意義な時間があったかというと微妙ですが・・・。
以下夏休みにあったこと覚え書き。
●7/20 – 親戚でクルーズ食事
●7/21 – BAUHAUS展ともんじゃ焼
●7/27 – 受験勉強したけど全く面白くなかったので放置
●7/30 – はんちゃそ先生に会う
●8/6 – M氏と秋葉で色々。
●8/11 – ちょぴ氏とM氏で成田空港とか大網とかでレッツカントリー
●8/16 – コミケットと多摩川花火大会
●8/17 – 前日燃え尽きて死亡
●8/20 – M氏(神)と再び秋葉で色々。ごちになりました
●8/27 – ポニョ見た

結構外出てたんじゃないかとか思ってたらもう最近あんま外に出ていなかった。いや昨日学校行きましたけど。ここ数日はexa君のPC問題とかMumbleの鯖立てたりUTの鯖立てたりShoutcastの鯖立てたり、なんか鯖くさいことになってました。
なんでこんな俺以外はどうでもいいことを書くかというと、色々記録しとくと後でほんと色々思い出せるなーとか昔の日記見て思ったからです。4年半もサイトやってて良かった!というわけで要は自己満足です。

■最近の音楽
さて、夏休みの間に買ったCDが15枚。そのうち4枚は同人なんですが。あとDVDが一枚。
個人的にoctet*のcolleteっていうミクCDがすごいヒット。すごいテクノポップというか、エレクトロポップ(Perfumeみたい)な感じで、曲も良くてかなり好き。シンセサウンド満載のアレンジも素晴らしいし。 ポップとはこういうことを言うのだなあ。いつもヒネくれた曲ばっかり最高とか言ってる私なんですけど、こういう曲書けたら凄いなって思ったよ。なんつーかこのサークルは何から何までオシャレですごい好きです。
なんつーかやっぱりニコニコ動画でHMO聴いたときも思ったんだけど、ミクはテクノポップとかすごい合うよねって思った。私的にPerfumeは高音が凄まじいミックスなのが苦手であんま聴けなかったんですが、また聴いてみようとか思ったり。ミクオンリーの即売会とかも行きたいなぁ。

あとちょっと前にECMの廉価版っぽいの(amazonで1400円ぐらい)があったので、持ってないのを買ってみたんですが、来てみたらしょぼい紙ジャケもどきみたいなケースでちょっとがっかりしました。 ディスクユニオン曰く「スリム・カードボックス・スリーヴ仕様」らしいんですが、結構普通のジュエルケースに微妙なこだわり(何)がある僕はなんかなぁと思わざるを得ない。ブックレットも端折られてるし。初期のが多いんで多分ブックレットにもたいしたことは書いてないと思うんですが。 まあ確かに紙ジャケもどき(本当にもどき)になってるので全面ジャケットでディスプレイできるってのは良いし、何より安いんですけどね。もしかしたら通常盤で買い直しそうだ。 コレクターでもないのに無駄にコレクター気質なのが困る。とか言ってたらいつの間にかこのシリーズのやつ揃えちゃったりね!安いし(何。言わずもがな音の方は素晴らしい限り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA