■アレ
夏休みになると書かなくなる法則発動。
いやまぁ別に何も無かったわけでもないんですが。

■おりんぴっく
開会式は毎度毎度凄いことになっていましたが、選手入場の時に延々流れてた音楽が最高でした。
特にバグパイプとコンガ(っぽいアフリカのパーカス)か。バグパイプは某氏の影響で結構好きなんだよなー。バグパイプもなかなか面白い楽器です。コンガっぽいやつは熱いアフリカンビートを絶え間なくドンドコしてましたね。ライヒのドラミングの源流はまさしくアレじゃないでしょうか。
ああいうトラディショナルな音楽もやっぱいいなぁと思う今日この頃であった。

あとまぁ、中国でオリンピックやってるってのもあって、嫌な事言ってる人が多すぎる。知り合いの中にもいてすごい困ります。 テロまだかだの暴動まだかだの。果てはグルジアとロシアが開戦して喜んでる始末。俺の知ってる人はいつもは嫌韓なんだけど、まぁ同じようなもんなんでしょう。
確かに今の中国はいろいろと問題あるし、俺も好きじゃないけどね?さすがにこんなのは悲しいわ。モラル低すぎるだろ。 始まってからも殺人とかテロとか起きてるしすごいアレなんですが、なんとか大会自体は無事にやってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA