サステナブル 全国握手会 大阪

先日の常滑から、推しメンが出なかった宮城を挟んで大阪に来ました。

エディオンアリーナ大阪に来るのはまだネーミングライツが付く前の大阪府立体育会館の頃、大相撲の春場所を見物して以来でした。平成22年3月なので、もう10年近く前とは…

ミニライブは中央ブロックの4~5列目ぐらいで見れました。16人曲のセットリストは先日からちょいちょい入れ替えありですが、この夏にどこかでは聴いているので、推しメンのスタートポジションでどの曲かだいたいわかるようになってしまった…。そんな中で「オネストマン」は振りコピたのしー。ラストに顔が下向くぐらい思いっきり手を伸ばすのが気持ちいい。まぁ、この曲で推しメン正面に来なかったんですが()でも「フライングゲット」「ポニーテールとシュシュ」「サステナブル」とかは基本上手側ポジなのでかなり正面来てくれて朝から並んだ甲斐があったというものです。大阪ということでNMB48の「青春のラップタイム」を練り歩きでやったのですが、もしかしてと思ったらやはり8年前のチームNのTDC公演で聴いてました。練り歩きから早めにステージに戻ってきた数人がサビとアウトロの振り付けをちょっとやっていたのですが、ゆいりーがめちゃくちゃ活き活き完璧に踊ってて楽しそうだった。やったことあるのかな?MCではチーム8の新メンバーの紹介もあり。握手できるだけかと思ってからなんだか得した気分です。握手したわけじゃないけど顔と名前は一致してきました。意外と人の名前と顔覚えるの得意かもしれない。しかしまだあと1人増えるのか。。。チーム8代表で推しメンから新メンバー紹介という形だったんですが、早速自己紹介をイジっていて麟ちゃんらしいなあと思ってしまった()

休憩ライブも抽選の結果同じぐらいの近さ。「1994年の雷鳴」ぐらいしか聴いたことがなかった(しかも前の全握で聴いた)のですが、「だから君が好きなのか」があまりにもいい曲なので驚きました。曲がいいだけでなく、ゆきりんの歌がまた、心をそっと撫でてくれるような優しい歌声で。ゆきりんのソロ聴くのもシア女で「夜風の仕業」聴いて以来なんだなあ…。サムネイル公演見てみたくなったけれど、チャンスあるのか?推しメンはノースリーブスの「君しか」やってたんですけど、これまた推しメンの声の伸びが一段と良くて、ソロで聴きたいな〜とか思ってしまいました。先日のカラオケ配信でも思ったけど、推しメンの歌うモードのときの声も好きなんですよね。。。ところで、「1994年の雷鳴」で、また倉野尾さんが正面だったんですけど、これがまあまたグイグイ来るわけですよ。この間の雫公演といい「私のこと好きなんでしょ?」とか言われているかのようです。ぐぬぬ。

握手は1ループだけしてあとはまとめ出し。ずんちゃんに「公演でけっこう見てると思うー」みたいに言ったら「覚えてるよー」と言われて、まあホントに覚えてるかどうかはともかくしっかりアイドルしてるな〜と。実際劇場では推しメンと同じぐらいの回数会ってるし、公演見てて楽しいメンバーなので嬉しいよね。推しメンとは誕生日のお祝いとSHOWROOMイベント楽しかったーっていう話。これ言いに大阪来た。

申し訳程度に大阪要素

サステナブル 劇場盤発売記念大握手会 横浜 3

例によって報告。全握、劇場公演、個握で3日連続で推しメンに会えました。3日連続で会うの今年2回目だ。この日はまとまった枚数あったのが1つの部だけで、あとは1枚ずつとかそんな感じだったので、全体的に話し足りない感じ。そのうえ、まとまった枚数出した部で2sが2枚も当たっちゃって、それだけでも話す時間少なくなるのに、2s撮った途端に推しメンに撮り方をダメ出しされる()手振れ補正効くから大丈夫っしょ「機械に頼っちゃダメだと思うなー」はい…。あとはメールの返信あと1通で100通だよーとか。「いつもめちゃたくさん書いてくれてるよね」うれしー。SHOWROOMイベントの話は頑張ろうねー程度。前の日の公演の話もしたかったけど時間なーし。話し足りなさすぎてなあ。サステナブルの券も残り少ないし、そろそろシングルの発表ないと死んじゃう…

自分のビジュアルがひどすぎて辛くなった
最近個握のたびに来てる横浜丿貫。秋刀魚。

湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 山本瑠香 生誕祭 2019/11/3

常滑全握から2日連続。2ヶ月半ぶりに推しメンの出演する公演を見ました。しかも1年弱で通算6回しか出演してない雫公演です。

席はセンターの椅子席の最後列の端なんですけど、前に雫公演観た席と同じだった(笑)でも岡部推し的にはまあまあ正解で、この公演では両方の柱の隣あたりを行ったり来たりしています。目撃者公演では花道まで来ないのですが、この公演では上下1回ずつ来る。

この日はメンバーが非常に豪華で、坂口渚沙、髙橋彩音、倉野尾成美という並びは公演初日と同じです。「アクシデント中」でこの3人がフロントに来ると、尋常でないアイドルオーラに鳥肌が立ってしまいます。3人ともここの制服の衣装が似合うわけですよ。。。彩音ちゃんのポジションにはゆいゆいも入れるので豪華さでいえばそちらもあるのですが、この日の組み合わせの良さは3人とも身長が揃っているということでしょう。逆三角の形になるととてもバランスが良く見えます。いやー見れてよかった。それからこの公演で初めてお目にかかったメンバーでいうと、みうちゃんのダンスはさすがです。そこそこバキバキ踊る「10クローネとパン」でも手捌き足捌きがとても軽やかでバキバキに感じません。同じポジションでいうと七瀬も捨てがたいけどな〜。

まあそんなことを思いつつ9割がた推しメンを見ているのですが、「スコールの間に」2サビ終わりや「ライダー」での表情はとても曲のストーリーを感じさせてくれるし、「細雪リグレット」でのソリッドな振りも軸がしっかりしていてとてもカッコいい。「言い訳Maybe」で真ん中にいないのがもはや違和感なのですが、上手の柱のあたりに来てくれたのでオーライ。MCでのひだあやとのコンビ感もいいな〜。

にしても、この日凄かったのは久しぶりに劇場で会った倉野尾成美さんです。推しメンが下手方向に行って見切れるときに正面に来ていたのですが、パフォーマンスのあまりの存在感とオーラを前にそちらを振り向かざるを得ません。もはやフォースの使い手…。今この瞬間を楽しんでるキラキラ感で溢れてて、ステージにいるアイドルとして100点満点な感じ。こういうパフォーマンス観れると幸せだよね。

この日は瑠香ちゃんの生誕祭でした。推しメンもメールに書いてたけど、生誕祭は盛り上がりやすくて楽しめます。ただ、この公演だと麟ちゃんと瑠香ちゃんがよく同じ歌割になることが多くて、コールに迷うところはあった(笑)

イルカのポーズ

今年中にもう1回ぐらいは劇場で推しメンちゃんと会えればなーと思ってますが、生誕祭は今年やるのか来年なのか。。。