虹のはじまり

ついにやってきたデビューイベント。
_2123167この日が来るのを待っていた。のかどうかはよくわからなかったけれど、シングルの発売日当日にやっていたニコ生で聴けた言葉がうれしくて、急にこのイベントの現実味も自分の中で帯びてきた。そんな感じの2月12日です。

ラゾーナは2年ぶり。あのミニライブはけっこう濃かったよね。5月でひどく暑かった思い出。今回は基本寒いんだけど日が差すと急に汗ばんできたりして、それはそれでおかしくなりそうな気候。

イベントは14時から。なんだけど、例によって1時間前のリハあり。宣伝のかっしーさんが出てきただけで大盛り上がり、なおぼうが出てきてさらに大盛り上がりという流れ。なおぼうはCDのジャケットの衣装そのままで登場。寒そうではあるけど、やっぱり最初のイベントはこの衣装でどうしても出たかったみたい。リハはChain The WorldとTrue Destinyを抑えめにBメロぐらいまで歌って調整しつつ。というのをセンター2列目ぐらいで見てた。今までも歌うのを前のほうで見てたことはあったけど、野外だからかこの場の雰囲気がそうさせるのか、手を伸ばせば触れられそうなぐらいぐっと近く感じたな。

14時から本編。Chain The World。タイトルコールでちょっと鳥肌が立つ感じ。すごく開けたイメージのこの曲、野外のこのステージに合っていて、聴いていてとても気持ちがよかった。圧縮されまくってて大して身動きは取れてないけど、思い描いてた通りのライブ感。MCで早速回ったりして、2曲目はI WILL。ニコ生かどこかでも言ってた気がするけど、なおぼうにとって一番自然なトーンで歌ってる曲だと思う。「君とした約束が 今の僕を支えている」。同じようなことを前になおぼうに直接言ったことがあって。まぁ僕の場合勝手にした約束なんですが。すごく実感の持てる言葉をこの場でなおぼうが歌ってくれている。続けて、アニメ盤に入っている風空花人。この日は歌そのものとしては、シングルの中では一番聴かせるこの曲が一番歌えてた気がする。厳しいことを言えばピッチが不安定な感じがここまであって、正直ちょっと心配してたのでここはよかった。ラゾーナを通りすがった人にどう聴こえたのか気になるよ。

2月12日という日について。かのコン1stのあった特別な日。あれから5年が経って、ソロアーティストとしての初舞台が同じ2月12日なのはまさしくTrue Destiny。やっぱりなおぼうの一番伝えたいこととしてはCDのスペシャルサンクスに尽きるようでした。なおぼうファン、なおぼうとファンを繋いでくれたキャラクターたちへの感謝を込めてTrue Destinyを歌う。新しい時代を拓こう、本当の物語を始めよう。力強いメッセージ。曲の間に風が吹いたりして、それでも動じないなおぼうがすぐ近くにいるのにとても大きな存在に見えた。最後のMCでアーティストロゴが虹色になるよというお話。人と人をつなぐ輪=和のイメージで虹ということみたい。ラゾーナイベでは恒例の写真撮影をして本編は終了。


ここからお渡し会。人数的に高速お渡しになるかと思ったら全然そんなことがなかったため、余裕の3時間越えコースに。さすがにフリー参加組以降は高速でしたが。さすがになおぼうが心配になるレベルだったけど、全然平気みたいでむしろもっとお話ししたい!と言ってたのがとってもなおぼうらしくて良かったなあ。なおぼうってそういう子だよねと。あまりに人がいたため、参加券の枚数はそこそこ持ってましたが、あまりに人がいたため、2回目にまとめてお渡しされましたとさ。お渡しは2年半ぶりなんだけど全然思ってたこと言えなかった。前は伝えたいこと言って自己満足してたけれど。でもまあ言いたいことは全部お手紙に書いたので。18時20分終了。

12時間以上ラゾーナいたので体力的にはきつかったけど、特にお渡し始まってからのあの場をなおぼうとかなおぼうファンと過ごせたのがシンプルに楽しかった。今まで応援してきた中でも一大お祭りみたいなイベントだったし、これを見届けなくてどうするという感じだった。これがホントに「虹のはじまり」なんだなあと思うと、ワクワクもするし涙が出そうにもなる。3年前の2月22日、もう一つの輝く星になりたいと言って舞台を降りた東山奈央ちゃんを、もう一度あの舞台に立たせたい、輝かせたいと思った。それが僕の中での一つの始まりで、その時点ではこのデビューイベントの日が明確なゴールと想像していたのだけど、色んなイベントで色んななおぼうの顔を見るにつれ、そうも思わなくなってきていたのが正直なところ。このままでいいんじゃないかと。だからソロデビュー発表の時は飲み込むのに時間が必要だった。でも上に書いたように、それからデビューにあたってのなおぼうの言葉を聞いて、3年前に感じてたような熱い気持ちを思い出せた。この日はそういう気持ちで頑張れたんじゃないかな。なんにせよまだ始まったばかり。虹の続きがもっと見たい!
_2123171

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA