おしゃモザ東の巻

1週間経ってるけど行ってました。
_9042865関内ホールは初めて来た。意外とでかかった。というか、こういう2階まであってキャパ1000~2000人ぐらいのオーソドックスなホールに来たのが久しぶり。席は12列目なのでギリギリ通路より前。

公録イベント、しかも有料ラジオの公録なので例によって書くことがないわけですが、とりあえず種ちゃんはいました(それか)。この公録も楽しみだったし、劇場版絡みでいろいろイベントもあったと思うので残念としか言いようがないですが、こればかりは仕方ない。まなみんが西の巻みやげの食い倒れ人形をタネキと呼んでいたので寂しくなかったさ。まなみんタネキ呼び好きすぎでしょ。ラジオの内容は置いといて、それ以外で言うとこの間出たFIRST MODEのBD生コメンタリーを数曲やってました。まだ見てねえ。全開マジカルパワーでリハ用ジャージに着替えて例のダンス披露。これがRhodanthe*だ。やってない組2人だからちょうどいい。あとにじいろアンダンテの例の「よー」も会場で再現したり。分かる人しか分からんなこれ。さつきいろハルジオンは「なんでみんなそんなにこの曲好きなの!?」と2人が聞いちゃうぐらいBD上映でも盛り上がる。振りコピ振りコピ。元日だと席が前すぎてわかんなかったけどこの曲普通にウリャオイすることになってんの?(笑)最後にフライングドッグの山下さんからの要望でなつかしいZeppでのきんいろ+ぎんいろモクセイを放映して生で踊る流れで。無茶ぶりすぎてまなみんはところどころ踊れてなかったけどなおぼうがほぼ完璧にこなしててすごい。これ2年半前ですよ。まあまた歌う機会もあるでしょう。それから、このラジオはジングルがどれもこれもうざい(byまなみ)ということで、ジングルの収録とかもあり。歌舞伎調で、とかまでは良かったけど、アリスっぽくとかオタクにやらせたら犯罪になる。

全部で2時間半ぐらいで意外と長くやってくれた。ろーだんせで割とがっつりトークする系のイベントは久しぶりだし、こういうイベントでまた良さが出るユニットだと再確認。やっぱこう、劇団なわけですし? 次は6人で見たいところ。

_9042864(去年の)9/2 ON SALE!

_9042862連れ曰く(看板が黄色いので)偽二郎らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA