「僕の太陽」公演 2024/1/9

101回目の劇場公演。3日ぶりの僕太。15巡で下手5列目柱3だったけどシンプルに立ち回りミス。上手寄り行ってもよかった。彩音ちゃんが元々の香織ちゃんポジだったのであーんまり見えず。目線も「竹内先輩」ぐらいでしか来なかったなー。2セリ0番より上手側も視界は確保されていたので「夕陽を見ているか」とかは珍しくよく見えたけど、いかんせん遠いのではあった。まあでも彩音ちゃんはこの日もポニーテールでありえん可愛かった。ユニットも見たいので次はセンブロにするか…

というわけでこの日は沙穂ちゃんにだいたい相手してもらってた気がする。沙穂ちゃんもこれまでそんなに回数を見てたわけじゃないけど、覚えてるのは最初にシアターの女神公演でかなり大胆に振りを踊ってたっていうことで、この日もその印象を思い出した。コンパクトなんだけど一つひとつの動きに強さがこもっているのが「未来の果実」とか「僕の太陽」でよくわかる。それでいて手の捌きがすごく丁寧で優雅で、全体的に見れば大人のパフォーマンスを感じさせるという二面性。見てて振りコピしやすい。沙穂ちゃんは「僕の太陽」の衣装がめっちゃ似合ってるなあと思う。最近握手会でたまに沙穂ちゃんと話すんだけど全然AKBの話してなかったので()、劇場で会えるのが嬉しいよね。

この日のお見送り初手茂木さんから「この間もいたよね!?」と声をかけられ、畏れ多くも茂木さんに顔を覚えて頂いているのか俺は、、と勝手に感動してた。茂木さん、めぐちゃん、彩音ちゃん、くるみちゃん、はーちゃん、沙穂ちゃんとあちこちから今日もいた!と言われるので忙しすぎて収拾がつかなくなってきた。しかしまあこれがある意味正統派な認知のされ方だよねとも思うわけで。これまで公演に通ってるだけで顔を覚えてもらってたのはくるみちゃんと美波ちゃんだけだったので。AKBでそういう経験ができるのは今この時期だからこそかもしれないし、できるだけ楽しんでいきたいものです。たとえペンライトもうちわも持ってないDDモブおたくに見えていたとしても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA