岡部チームA「目撃者」公演 佐藤美波 生誕祭 2021/12/12

組閣発表等々あってから初の目撃者。このチームと公演が終わる実感はちょっとまだ湧いてないのですけど。。。これまた去年行き損ねた美波ちゃん生誕。メンバーがなんと先月の怜ちゃん生誕と全く同じ、岡部チームA目撃者公演の結論パ()です。いやー、公演数も残り少ないであろう中でまたこのメンバーで見られるというのはあまりにも僥倖。

ビンゴ4巡で立ち最はドセン以外選べて上手1取ったんですけど、読み間違えで0.5がベストでした…とはいえチーム公演でセンブロ立ち最初めてなので嬉しい。んな感じでこの1ヶ月で3回目の目撃者ですが、やっぱり最近くるちゃんが自分的にどうも気になるみたいで、つい目で追ってしまう。さすがに20回以上も公演で会ってるとほっとけないよね。目撃者という公演をだいぶものにしているし、彼女自身ビジュアルがだいぶしっとりとした女性になっていて、公演の主役というオーラが出まくってるのが見逃せない。「アイヲクレ」とか「I’m crying」の切ない表現が好きなんすよ…舞台とかやってみても面白いと思うぐらいに。0.5ズレだけど「憧れのポップスター」とか「ずっと ずっと」で遊んでもらえて楽しかった。立ち最来た甲斐があるというもの。

ずんちゃんがこの日中盤の曲でやけに色っぽい感じを醸し出していて、人の気を惹くような動きと表情がよかったです。「アイヲクレ」とかついつい息を呑んでしまうような。好きだったのが「アイヲクレ」の振りの中で手をスカートに引っ掛けて揺らす動き。すごく自然にやっていてかっこよかった。逆にあやなん姉さんは明るめの曲でめっちゃはっちゃけててフレッシュ感出してたのも面白かった。あのやりすぎ感がいいっす。MCでも言ってたけどそんな歳離れてるイメージはないよね。どっちが精神年齢高いのか低いのかはともかく()あと、えりいについて今まであまり記事で書いてこなかったですけど、この公演における不思議な存在感をこの日は随所で感じたのでした。「前人未踏」「いびつな真珠」「美しき者」とかね…飄々としたトリックスターのような、説明がしにくいけれども、この公演にはぴったりとハマる重要人物という趣です。考えたらこの公演でしか見たことないんですよねえ。

さて、この公演の主役の美波ちゃんなんですが、それはもうドチャクソに可愛くてですね…。最近毎回言ってるのですがまじで毎回のように可愛さの最高値を更新している。生誕祭を迎えてめちゃくちゃ張り切っているのが手に取るように分かるんですよね。「憧れのポップスター」とか「摩天楼の距離」での振りの細かい味付けがすごくキラキラしていて、ターンもすごく決まってて、笑顔がハジけてて本当にもう言うことなしでした。MCで「いびつな真珠」の振りの話を聞くに、結構自然にそういうことをやってるんだろうなあと。張り切りすぎてステーンと綺麗に尻餅ついちゃうとこまで可愛い。あんなの初めて見た(笑)「テディベアみたい」って再現しちゃうのも美波ちゃんらしいですね。あまりポジションは予習してこなかったんですけど思いのほか正面に来てくれて。「摩天楼の距離」のラスサビで正面の美波ちゃん見てたら、最後にターンした瞬間になんとウインクしてきて、えっマジ!?ってなった()美波ちゃんがこういうことするイメージなくて衝撃を受けたんですけどどうなんですか美波推しの人()いやちょっと流石に可愛すぎて涙を流しながら素直に卒倒。アイドルの可愛さに感動して泣ける幸せがあまりにも尊い。ありがとう美波ちゃん…

可愛すぎて卒倒

生誕祭のスピーチも、前の日に何も考えてない!って言ってたのに、しっかりと自分の言葉で話していて胸に響くものがあって。自信をもってポジティブに夢を語る美波ちゃんに、愛佳ちゃんのスピーチとは別の種類の感動がありました。個人的にも、同期に後輩に昇格を抜かれていった時期を見てからの、昇格発表の現場にもいただけに…。あれから時間も経って、上にもさんざん書いたように美波ちゃんは本当に魅力的なアイドルに成長しているので、これから楽しみしかないです。チームも変わるというタイミングで、ようやくの目撃者公演での生誕祭が見れたことに感謝。

思い思いの好きなポーズ

ところで、周年公演で発表になった組閣ではこの日の8人のうち美波ちゃんをはじめとして4人もチームBなんですよね。もう心置きなく浅井チームBのおたくになるしかないやんってなってます。それはそれとして、それなりの回数見てきたこの目撃者という公演も、来る千秋楽までに少しでも多く見ていかねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA