UTやりたいよUT

実はこの間アップしようと目論んだブツはUTのムービーだったわけなのですが、まぁ10秒ぐらいなので10MBもありません。
UTのムービーとか作ってみたいなと思いつつ未だにオンボードでプレイしている私がいます。

というか昨日はスクウェア・エニックスパーティーとかいうイベントに行ってきたのです。
朝6時起きで7時の電車に乗って8時から並んで10時会場と。
ふとコミケを思い出しました。コミケはこんなもんじゃなかったですが。

ていうかああいうイベントは行くもんじゃないですね。
ブースはほとんど30分以上待ちですよ。死にます。ディ○ニーランドですかここは!
FF7関連のCompiation Theaterとか私が見た限りでは200分待ちとかになって一時並べない状態とか。
そんな感じだったのでこのブースは90分待ちでも並びました。
やっぱ内容的には90分待った甲斐があったというやつです。スバラシイ。
E3あたりで公開されてたFF7のPS3用デモとかも流れてて、もしかしてこれはマジでPS3でやっちゃうんぢゃないかッ!とも思いました。
やっぱりこのFF7のオープニングはいつ見てもナイス。今回PS3版を生で見たわけですが、ガクブル来ますねこれは。

あとFF12もプレイアブルデモやってみましたよと。
まぁ面白かったですよ。
戦闘がスムースにできるんで、今までとは違うけどなかなか良し。
なんかE3とかゲームショウの度にムービーシーンだけ垂れ流してるんで肝心のゲーム部分は如何なんだオイコラという感じだったんですが、結構楽しめたんで安心。

あとそういえば会場をうろついてたらあの植松伸夫師匠とすれ違いました。
いやマジで(汗
あまりの感動に心臓だけバクバクさせながらいつもの様に歩いてしまいました。
サイン会のチケットは入手できませんでしたが、生ノビヨを拝むことができたので満足満足。

しかし最近はPCゲーム@洋ゲーの世界に入り浸っていたので久々にコンソールゲーム@邦ゲーに触れましたよ。
PS2のコントローラとか持ったの数ヶ月ぶりでした。

まぁそんな感じで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA