ユニット対抗全国ツアー 沼津

3週間ぶりのファンミ。早いな!
1ヶ月ぶりの市民文化センター
影ナレは沼津だからかあまりご当地ネタがない。席はやや下手寄りの23列だったんすけど、ファンミ5公演連続で通路席だったので朱夏ちゃんと2回目の接近をしてしまいました。MCは金沢から引き続いてふりちゃんだが、衣装はまた元気全開に戻っている。ふり「づーぬまに帰ってきました」。謎の業界用語。 Aqours MEETINGはこたつに入りながら。おでんうまそう。杏ちゃんのバースデーサプライズがあって、杏ちゃんの台本にないお便りを読んでからしゅかふりの「せーの!」で歌い始めるというかんじ。これは開演前にスクリーンに2人からのサプライズのお願いのメッセージが書いてあったのでみんなわかった。杏ちゃんはちょっと涙ぐんでいて、サプライズ参加した側もほっこりしちゃったね。杏ちゃん「腰抜けちゃったよ」 。まぁ、これがあるから沼津来たようなもので。去年台北まで行ったのだって22歳最初のイベントだったからだった。台北が1年前なのヤバすぎるが。バレンタインの話ではその場にいない逢田さんがやたらとイジられてたのが面白かった。3人の中のTHE 逢田梨香子が統一されてますね。そいや去年もこの時期きんちゃんの納豆の話してたな…。受験生にがんばルビィしてくださいというお便りもあったけど、投稿者が明日試験なのに会場にいて笑いました。さすがに試験前日はないけど、受験の時期に何日かあった学校の登校日にライブ行ったことはあったかな・・・ 四択で「沼津」と校名についてる高校で所在地が沼津市ではないのは?という問題があって、実はこの日は前の列に市の関係者が何人か座ってて(開演前に市長が声掛けに来てた)、やはりだいたいの皆さんは四択の中のどこかの出身みたいだった。ので正解はすぐわかった模様。沼津商業はバスの終点になっているので若干遠そうかなーとは思ってたけどこれが正解だった。でも地図で見たらそこまで離れてるわけでもないね。MV内の文字とかパッケージのイラストとかはわかんねー。でも会場の助っ人が有能で全問正解。ギルキスからの問題で2ndのコワレヤスキ流れたから急にライブで聴きたくなってしまったよ。運動会はもぐら叩き。普通に100円入れて始めるのに笑った。ふりちゃんが結構うまかったな。エキシビションはあいうえお作文。バレンタインでチョコ渡すシチュ。なんかこういうの意外とふりちゃんうまいよね。ふり「なんかごめんね。みんなの前だと恥ずかしいから・・・大好きだよ!」 愛・・・おれもしゅきだ・・・ってなった。杏ちゃんはチョコじゃなくてみかんあげてました。 ライブパートはいきなり近未来ハッピーエンドから元気全開DAY! DAY! DAY!。衣装は元気全開だし今日は近未来は無さそうかと思ったら超疲れるやつ。MCでエール交換あったんだけど、金沢でやらなかったから松山だけかと思ってたよ。日替わりは唯一聴いてなかった空も心も晴れるから。3人曲の9人バージョンを3人で歌っている(?)。なので歌割はありません。ふつうに2年生バージョンの割で歌うのはNGなのだろうか・・・。続いても静かな曲、夜空はなんでも知ってるの? 函館初日行ってないので本当に2年ぶりに聴いた。やっぱ3人だとパート分かれてたほうが自然ですね。この大きさのステージで歌っているのも新鮮だ。ギャップのCYaRon!極まれりという感じです。ラストは勇君。この曲を沼津で聴くのは言いようのない感慨がありますね。いつ聴いても良い曲なのだけど。この日凄かったのが、アウトロのストリングスのフェードアウトが終わるまで歓声も、拍手の一つも起きなかったことです。何秒あるのかわからなくて、とても長く感じた。会場にいる全員がこの曲に参加して入り込んでいたということではないかな。こんなんキース・ジャレットのソロコンサートでしか見たことないぜ。いつも通りアンコールでホップ・ステップ・ワーイ!やって終わり。「また会いに来てくれるかな?」「いいとも〜」。なぜか後半からやたらといいとも推しだった。
やっぱこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA