田口チームK「逆上がり」公演 VR SQUARE 会員限定公演 2023/10/7

アイドルの夜明け公演千秋楽終演から半日、初めて逆上がり公演に入るという。ここで見ておかないと、AKBおたく人生の中で逆上がり公演を見ることはたぶん死ぬまでないのだ。

6巡でセンブロ立ち最下手柱2。完全に適当だったけど全員まんべんなく見れた気がする。序盤は特にずっきーが来てくれてなんかもうそれだけでとんでもなく嬉しい。ずっきーがとにかく可愛すぎる。ずっきーの笑顔のために生きられるんだよなあという気にさせてくれる。見るひとをいつも幸せにしてくれるという意味でアイドルの中のアイドルだ。手つなでも僕夏でも思ったけど逆上がりでもそうだった。

それから小田えりなさんを劇場で拝見するのがゲストで来たのを除けば4年半ぶりだったが、すごく変わったなあと。大人メンの魅力に溢れすぎていた。「抱きしめられたら」は完璧に演じきっているし、1サビ終わりのファルセットがえりちゃんにしかないサウンドをしてるんだよな。「半端なイケメン」での入り込みようもすごかった。表情だけ見てても全然飽きないし、えりちゃんのことをもっと知りたいと思わせてくれる。

彩音ちゃんも4年ぶりだったけど相変わらずかわいいし4年経ったと思えんぐらい変わらん。彩音ちゃんの「わがままな流れ星」を見られる世界線に生きていてよかった。まあそれにしてもこの公演のユニット、知ってる曲がバンバン出てきてすごい。

そんで思ったのはMCがめっちゃ面白いということ。ひななとかずんちゃんがやっぱ盛り上げてくれるし、愛佳Cがちゃんとつっこんでくれるのがいい。これもこれで1年半積み上がってきているのだろうなーということを感じざるを得なかった。チームKを1年半追っていても絶対楽しかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA