「僕の太陽」公演 2022/9/19

半年ぶりにアイドルの夜明け以外の公演。ほぼ16期僕太。まあ推しメンはいないんですが…。ビンゴは13巡で立ち2列目センブロ上手柱3。

好きなメンバーばかりなので基本正面来たメンバー見てたわけですが、「Dreamin’ girls」の初っ端から愛佳ちゃんが前にいて、そこから序盤の流れを見てるとやっぱり華があるなーと。チーム変わっちゃってすっかり会う回数減っちゃったけど、そうしておくには惜しいものがやはりある。会う回数といえばだけど、彩海ちゃんを劇場で見るのがパジャドラぶりでやばすぎた。避けてたとかではなく、やはりRESET公演に入るタイミングを逃しすぎてた。久しぶりに見た彩海ちゃんはいつでも眩しい笑顔で見てて気持ちが明るくなるし、そこかしこに手を振ったり指ハート送ったりで、これぞアイドルという存在感がものすごい。彩海ちゃん推しの人たち満足度高いだろうなあ。急きょ出演のおかりなちゃんもこちらにぐいぐい主張してくる感じがいい。あと、いつもながらに香織ちゃんの楽しそうな姿は泣ける。何があっても香織ちゃんには笑顔ならこの世界も捨てたもんじゃないと思える。まじで。

んなことを考えていましたが、ユニット最後の「向日葵」あたりから気が付いたらはーちゃんを目で追ってた。はーちゃんのパフォーマンスの全てが好きすぎる。足を前に出した美しい立ち姿から、しなやかで曲線的な動き、細めた目の説得力まで全部好き。「そんなこんなわけで」のラスサビ後半なんてほぼスローモーションに見えてて、顔を上げた一瞬だけ変わる表情を見て、ちょっとこれはとてつもないなと。なんつう表現力なんですかね。そんなことを思いながらのアンコールオーラス「僕の太陽」では2サビラスサビではーちゃんが前にいて、曲の強さもあいまってほぼ涙目で見てたな…。ラスサビで振りコピを合わせたら、はーちゃんが一瞬くしゃっと笑って、認知とか全くないけどこうしてコミュニケーションが取れることに感動したし、最後の最後でこの日一番楽しい気持ちになったよね。はーちゃんを初めて見た日のパジャドラ公演を思い出さずにいられなかった。ほとんど同じ流れだったなあと。心から楽しい公演をありがとうの気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA