スフィア武道館

sphere ON LOVE, ON 日本武道館

さて、昨日はやたらイベントがありましたが、いろいろあってスフィア武道館に行ってました。

リリパに行くという手もまぁあることはあったんですが、奈々もゆかりんもバンド連れて来るということでIIIより曲数が増えるのは分かっていたとはいえ、なのは曲しか歌わないのは自明なことですし、そもそもなのはにそこまで興味ない(なのはは好きだけど・・・)上、劇場版も見てないという有様ですので、どうせだったら武道館行くかと。それならばと、前日にアニソンSP4に行けるツテも実はあったんですが、22日は一日中体を動かす気力も出ずダウンしてたので断念。まーセトリ的には別に惜しくはないんですが、座長公演も申し込んでないので、1月までライブないのはツラい。

つーわけでスフィア武道館、リウムの余りがなかったので秋葉に寄って調達しようかと思ったら流石にこのイベントの多さではどこも売り切れ。ゲマズは結構置いてあったみたいですが、主要リウムが6階スフィアショップに行ってしまってて、しかも6階はこれから九段下に向かうのであろう人々が大挙しており大混雑。諦めて九段下に向かって、例によってticker兄さんと合流してマックで飯。リウムも譲ってもらって武道館へ。

ライブのほうは前からやってる寸劇に始まり、1人2曲ソロもあって全部で25曲ぐらいだったでしょうか。3時間ぐらいだろうと踏んでいたのですが寸劇の分長くて21時過ぎに終了。スフィアはアルバム出たあたりから全然追えてなかったので予習もそこそこしていったのですが、その甲斐もあってなかなか楽しめました。微妙だったのは席が東側で戸松ポジションと反対側だったことぐらいかな!(何)戸松といえばメドレーとはいえネッサンスが聴けたのは収穫でした。

しかし、それにしても今年入ってからの体力の衰えに歯止めがかかりません。この日もそこまで本気出してないのにすぐバテる。まぁ思いのほか武道館の中が暑かったのもありますが・・・。あとおまけにあばらの奥が痛い痛い。最近この症状が特に跳んでると出るんですがどっか悪いんですかね。

行った後に「戸松のソロライブは(ry」と書こうと思っていたのですが、ちょうどよく発表。チケ取れる気がしないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA