つけ麺石ばし@蘇我

つけめんの中盛800円。
蘇我の駅前にこんな店ができてたとは知らんかった。行ったときはもう14時前ぐらいだったんだけど、まだ2人ぐらい並んでました。なんか蘇我駅の駅員さんとかも3人ぐらいで来てて笑った。

最初出されたとき器が熱くて火傷しちゃった。豚骨魚介なんだけど思ったよりスープはサラサラめ。麺もちょうどいいし味は好みなんだけど、微妙に麺とスープの絡みが悪い気がした・・・。チャーシューはデフォのままだと細切りになってて食べ応えがあんましない。あと卵は完熟なんですが、白身から黄身がすっぽ抜けて黄身が行方不明になりかけたなんとかならんのでしょうか。うーん、今度はラーメン行ってみようかな。

しかしこんな店あるなら高校時代もうちょい行けばよかったなぁ。当時も当時で金なかったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA