ニセコイフェス

2014-06-22 15.31.47
今月もなおぼうイベの時節。ということで日曜日はニセコイのイベントがありました。アニメ終わってからもう1ヶ月も経ってた。

国際フォーラムホールC。前行ったのはクラシックのコンサートだったような…で、席も確か同じらへん。ホールCとはいえ3階は高いなあ。東山奈央ちゃんメインのアニメのイベントということでだいぶ前からから楽しみにしていたイベントでしたが、期待通りの好イベでしたね。内容的には梶くんとうっちー(イケメン)が司会でヒロイン4人+ちゃんるりの一条楽争奪杯という形で、コーナーごとに楽君人形とスーパー楽君人形を獲得していくという世界ふ○ぎ発見のあれ。プロと素人の写真や振付を見極めるシンガンコーナー、お題のワードが辞書でどういう説明で載ってるかを当てるモノシリコーナー、お題のシチュエーションで一人芝居するモウソウコーナーと続いて、その合間に2人ずつの組合せでピクチャードラマの生アフレコあり。7人もいるので特に目立つというわけじゃないですが、なおぼうファン的にはシンガンコーナーでのお題写真のモデルが奈央ちゃんだったりモウソウコーナーでのホーム感とか色々美味しかったですね。今回もタカノリ君は1人ぐらいいたらしい。ゆーみんがモウソウではやりのレリゴーを歌ってたんですけど、レリゴーがアナ雪の歌だというのをこの3日前ぐらいに知ったよ。キャスト的にガ○ダムUCとか○学生は最高だぜ!とかそういうネタも。

歌パートは普通に盛り上がれましたね。さすがに3階だったからか座ったままの人もちらほらでしたけども。はーとぱてぃーんは奈央ちゃんがラジオで変なコール入れていたので若干心配だったけどそういうこともなく、歌もよかったなー。曲的にはみかこしのTRICK BOXが跳び曲っぽい感じで一番盛り上がってたかな。あとやっぱり本命アンサーの楽しさよ。ただ3階だったからか音響がちょっとノイジーでしたね…

争奪杯なる茶番は花澤さんが勝利して一日限定で真のヒロインに。ペンライトの色的にざーさんのファンが多かったような気もするし、そもそも小咲が大正義ヒロインだから仕方ないね。わたくしはずっと黄色いお魚(by東山奈央)やってました。開演もそこまで押してなかったし2時間半ちょいはあったのかな。元から期待値高かったけど満足満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA