■最近のUT
ここ1ヶ月は本当に1on漬けだったり。というか今までUTやってきて今が一番1onやってる気がする。

理由:人がいない

まあ2k4に限った話なんですが。2k4はもうついにここまで来たかという感じで、少なくとも毎日プレイしてるのは俺とあと3,4人くらいな気が。限りなく絶滅危機。というわけで、結果的に2人いれば出来ちゃう1onばっかりやってるという。 negitakuの戦績ページ見ると最近の頑張り具合がYABAI。しかも半分ぐらいは外鯖で外人とやってます。 USかAUSあたりの鯖がping160~180かつEnahnced Netcode Onでなんとかできる感じ。さすがにヨーロッパよりは全然人いないのかも知れないけど、それでも世界広がった気がしないでもない。まあそれぐらい末期なのです。外鯖の1onはレベル高くてやべーです。 普通に中堅っぽい人にボコボコにされるし。とりあえず1on楽しい。でもたまにはCTFやりたい。

UT3も最近1onはじめました。マップがよくわからん感じだったのと、正直音が全くと言っていいほど聞こえなかったので、これは無理だろと思っていたんですが、ヴォクシアン隊長によると普通にこんなもんらしい。とりあえずマップ覚えてちょこちょこやってます。まあ今のところ1onの大会も無さそうですけど・・・。1on人口に関しては2k4も3も似たようなもんかも。昔はUTの花形モードだったのになあ。
あとセンシ上げたら一気にロケット坊やと化した。しかしコンボの失敗率が高い気がするのと、AIMが安定しない。まあ前も前でカスAIMでしたけど・・・。2k4は接近当たらないし3はAIM当たらないしで困ったもんです。

最近はUT3も純粋に楽しいです。Patch2で設定面とか、ゲーム自体の完成度が上がってそのへんイライラすることもなくなったし、何より人いるし。やっぱりなんつーかゲームで知り合い増えるのっていいですよね。

■さいと
反応が全く返ってこないというのも寂しいというかなんというか、最近はどんな人が見てるのかなあとか一日平均5POV(ジオの解析なんで正確なのかわからない)ながら思ってみたりしたので、Web拍手でもつけようかなとか思ったのですが、Web拍手付けられるなら普通にコメントできるようにしてるよねって思った。
割とUT関連の人とか見てくれてるのかなあ。某氏はLOLのサイトから見つけたっていうし。でも昔からここのリンク張ってあるのってそこぐらいかな。てかLOLのサイトは復活するべき。DemoCTF鯖でfrank氏が言ってましたが、なんでクランが増えないかってサイトがないからじゃないのと。 まあそもそもクラン活動自体停止してるわけですが・・・。LOLも昔はUT3でも活動する気満々でした・・・(遠い目)。

■最近の音楽
なんかこうアヴァンギャルドな小難しいのもいいんですが、普通に感動できる音楽ってやっぱいいよねって思った。なかなかないけど。
僕がなぜ現代音楽を聴くかと言われれば、まあ無調の響きってのも好きですけど、基本的には「面白い」と思えるような芸術的アイディアの興味からだし、なぜフリージャズを聴くかと言われれば単に爽快感だし。素直に感動するってのは無いっすなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA