■やっぱり俺
キラキラ系音色大好きなんだわ。
シンセベルとか大好物だった。

■今日は
友達のハリさんの家に行った。昼飯のパスタと夕飯のカレーがおいしかった。箱○欲しい。

■UT
ここ一週間マジでUT廃人(っていう言葉がなんか懐かしい)気味だったので多少自重。燃え尽きたとも言う。

というか最近2k4で結構問題なのが、外鯖でのENhNetCode使用による低ping環境でのAIM低下。ENC使ってると、まあ若干不思議な感覚なんですが、当てたときの判定が遅くなるんですよね(多分ping分)。それと何故か、ちょっとカス当たりな感覚(よく分かりませんが)でも当たっちゃうという。 だから例えばコンボするときとかは、炸裂はさせやすいけど炸裂するのが若干遅い。まあこれはいいんですが、かなりチートくさいのがSR1stで、ラグったSRの判定がSRの発射間隔と見事にリンクして、SR必殺の連続当てがかなりやり易くなってます。自分で使ってて言うのもなんですが、かなりチートくさい。

そんな感じでしばらくやっていたので、国内鯖で1onやらTDMやらやるとかなりの当たらなさに泣けてきます。こんな本末転倒な話もなかありませんよ。またRAとかで鍛えればいいのかもしれませんけど、もう相手もいませんよと。

UT3もUT3で、コンボの失敗率とAIM低下がかなり深刻。それでいて接近も当たらないもんだからどうしたもんかと・・・。ま、これもまったりRAでもやってかないとなあ。しかしAIMに関しては上達するのかマジで疑問。UT3でSniperビシバシいける人とか尊敬します(うちのクランの珍獣先生とか)。

あとzi-gamesはやっぱりUTがないのが残念ですが、Q3がなんとか選ばれてくれたのでスポーツ系消滅は免れた。まあUT3もDuelは人いませんからね・・・。知り合いで出る人もいるっぽいのでチェックしとかねば。 しかしQ3ももう10年前のゲームだってのに、未だに現役なんだからやっぱり凄いゲームなのかなぁと思わざるを得ない。初代UTとQ3が出た当時はUTに軍配でしたけど、10年後になって明暗分かれた感じっすなぁ。てかQ4ってもう黒歴史扱いなんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA