■えいぷりーる
昨日はエイプリルフールでした。

今年はもうネタねーなと思っていたのですが、何故か当日の午前3時から作り始める俺。
2時間ぐらいで作った割にはいい感じだったのに、意外と普通な反応しか返ってこなくて(ちなみに2,3人から)なんかアレでした。

まあ例年は気付かれもしないんですけどね!
つかここ2年ぐらい投げやりネタだったので、久々に真面目にエイプリルフールネタなんてやりましたよ。
毎度のことながら企業の人たちもまあ凄いんですが、それ以上に最近は個人サイトのネタが凄すぎる。大掛かりにゲームとか作っちゃってる人たちは尊敬します。

まあ俺も時間と技量があればあのくらいやりたいもんですが、如何せん見る人がいないのでやる気になりません。

■おんがく
ブーレーズ爺のラヴェルと、ついでにアバド指揮のベルクが新品でクソ安かったので買った。
本当はドビュッシーが欲しかったのですが、なぜか一枚も無かった。

しかしまぁ、この辺の近代ものも面白い面白い。ラヴェルのはボレロとかマメールロワとか入ってる定番系でしたが、バレエ音楽というのはなんかどうも好きです。チャイコとかストラヴィンスキーとかも聴きたいっすなぁ。ベルクは頭痛い時には聴けませんね。まだ一聴しただけなんですけど、なんつかやっぱり凄いエネルギーが。ちゃんと聴き込まにゃ。ルル組曲とかあの辺のです。ヴァイブが新鮮。

しかしクラシックはヘッドフォンで聴いてもつまりませんね。スピーカーで流してこそ。まあ生で聴くのが一番いいんですけど。

そういやヘッドフォンといえば、使ってたAKGのがケーブルがアレになってしまったので、最近はちょっと前に友人からもらったオーテクの安いやつを使っているのですが、まあ値段の割にはという感じ。この辺のヘッドフォンはドンシャリというイメージがあるのですが、低音はそこまで響かないような。が、高音が微妙に薄い気が・・・。あとさ行がマジきつい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA