GAMESxACADEMY

年内に買う予定は全く無かったのですが、ついカッとなって買ってしまいました。

BD2枚組で5700円x2。定価が7770円なのでマジAmazonokでした。まー未だにBD1枚のソフトで1万円近くぼったくる製品もある中で2枚組でこの定価な時点でだいぶ太っ腹価格ではあります。
で、買ったのはいいんですが、4公演分収まってるので単純に全部見切る時間がないという。メイキングとかコメンタリーとか含めたら普通に1000分以上あるんじゃないでしょうか。まぁこれで1つ6000円なんでコストパフォーマンスは高すぎるぐらいではあるんですが、金銭的にも時間的にもきついので2枚組同時発売はこれで最後にしろ、な?

とりあえずACADEMY新居浜→ACADEMY大阪→GAMES1日目→GAMES2日目の順で見始めてます。今も大阪のやつ見ながら書いてますし。新居浜以外は参加してるのでまぁ再確認というところですが、今年の3月なのに思いの外忘れてるなぁ。やっぱメモとか取ったほうがいいのか。

ACADEMY分見終わって。3回も見てたくせに気付いてませんでしたが、You have a dreamのイントロでダンスしてるのはこのツアーが初めてではなかろうか。これからはちゃんと躍るのかなぁ。ダンスといえば、すっかり忘れ去られてたTRANSMIGRATIONのダンスが微妙にアレンジされて復活してるのもまあレアでしょう。まーあとACADEMYは最近では珍しく曲間の演出が良かったです。なんといってもチェリーボーイズショウケースの出来がよいです。チェリーボーイズショウケースにしてもヴァイオリン&サックスショウケースにしても曲がいいから許される演出ですね。チームヨーダショウケースだけは微妙でしたが。それと、特に新居浜なんですが、なんか歌詞間違いが多かった印象。こんな気になったのは無かったと思うので実際多いんでしょう。あとジュリエットを映像化するなら仙台のほうが断然よかったんじゃないですかね?大阪のこれではLIVEDOMのアレには到底及びません。サビのリフレインのブレイクも1回に戻ってるし・・・。しかしまあ、コールの声が意外とでかくて笑いました。現地にいても全然聞こえなかったけどなあ。大阪のオーラスNew Sensationはよかったです。MCからの流れがまた。

で、ここまで書いといてなんですが、このディスク2枚の最大のハイライトはライブ終了後のエンドロールだと思います。チェリーボーイズショウケースで流れるDear My PrincessのPVが歌詞つきで!これはGJと言わざるを得ない。いい年こいたおっさんたちが青春をキャッハウフフするPVなんですが、曲があまりにも良すぎるのも相俟って実に爽やかなPVになっております。

そんな中で

坂 竜 の キ モ カ ッ コ よ さ が 異 常

これは惚れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA