さばげぶっ!上映会@お台場

シュワちゃんが主人公のゲスアニメ、さばげぶっ!の4話先行上映に行ってきました。
先月の1話上映会はチケ取りの意識が低く結局ニコ生視聴だったんで、AnimeJapan以来のイベント。あのときはなかよし連載というのにビビりましたが、放送されてみると想像以上にゲスいアニメです。特にモカリンがゲスい。

日曜朝10時半からのイベント。つらい。お渡し会でなおぼうとお話ししてから13時間ぐらいしか経っていないですよ。お台場シネマメディアージュはスクリーンに入るのは初めてですね。最初にバンダイの成澤さんとカモちゃんが出てきてしばしお話のあと1〜3話上映。3話のロゼリアちゃん出てくるらへんのところまでは頑張りました。今回は席が2列目だったけど、この間のLVより全然楽だった。

3話終了後にキャスト陣登場。今日は大久保瑠美ちゃんLynnちゃん東山奈央ちゃんの3人。制服コスの3人ゲスかわすぎるでしょ。さばげぶは割とふつーの制服なんだけどそれがいい。るみるみとか七森中のより似合ってると思いましたね。とか言うとゆるゆらーに怒られる。そいや奈央ちゃんは1話上映会に続いてかよちゃんヘアーでした。スタイリストさんすごい。Lynnちゃんは腰にカーディガン巻くスタイルでこれまたアニメの麻耶とおそろい。なんか年長組の2人が制服来てキャピキャピ感溢れる中でLynnちゃんはリアルでモデルみたいなオーラがありましたよ。トークはグッズの話とか、着てる制服(わざわざ採寸したらしい)の話、新キャラの声優が豪華って話、これからの展開のゲスさの話などなど。にしてもあれです。席は2列目なんですけど、トーク時東山奈央ちゃんゼロズレの位置。神は存在したのか。つうわけで前日のお渡しより全然近かったのでした。

1〜3話上映は皆寝てたのか静かな感じでしたが、4話上映中は笑いが起きまくりで盛り上がってました。なかなか気合い入った出来でしたね。Cパート終わって上映終わったと思ったら、EDは生歌ライブでした。レアな3人ヴァージョン。サビの振付がアニメと違ったので覚えたい。Lynnちゃんは生歌披露が初めてらしかった。

んな感じで13時頃終演。物販があること自体知らんかったけどかよちゃんウィンクにやられ団扇だけ購入。そのあとはアクアシティをうろうろ。アクアシティは前に来たのが5年前で、その前に来たのはたぶん10年前ですね。初めてコミケ行った日にお台場まで寄った気がする。
P7271626
P7271632
P7271637
P7271636
P7271641
写真撮って帰ろうと思ってたのに飯食ったら空がヤバくなってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA