UT2004鯖終了

誰も見てないと思われるけど一応業務連絡。

ここ2年ほどkiyo鯖の後を継いでゲームサーバーを動かしてきましたが、10年前のボロマシンを流用しているため去年あたりからかなり動作が不安定になってきまして、鯖に人が入るたびにパケロスが出たりということもしばしばでした。

ここ1年ぐらいはなんとか動かせてはいるという状態でしたが、4月でWindowsXPのサポートが終了しましたので、ついに鯖を建てるどころかインターネットに繋げることすらできなくなりました。あとMicrosoft Securtiy Essentialがサポート終了以来やたらと重くなっているという現象もあり、無理やり動かそうにもという感じ。

そういうわけで、一時的にサーバーを引き継いでくれる人がいればお願いしたいところ。8月9月あたりには新しい鯖機を組みたいのでそれまでになるかなと。まーたぶんいないと思いますが、一応ファイル一式をまとめておきました。絶対抜けがあると思うけど気にしない。

Server Files

新UTもできることならホストしたいと思っています。UT3はUTCompとかが入っていて、さらにマップとかがある程度吟味されてるようなサーバーが少なかったのが残念だったので、早いうちにそういうサーバーを提供できればなと。まあ、初期からマップを吟味とか言っても難しいんですけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA