都道サイクリング

日曜早朝に世田谷から川崎方面へサイクリング。

IMG_2772

自宅からだとしばらく住宅街を抜けていけないといけないのが面倒くさいんですが、都道114号に出てからは一本道で突っ走れるので、早朝7時前ということもあって交通量も少ないし実に気持ちがいい。それでもアップダウンは若干あるんですが。7.5kmほど走って世田谷通りに乗ってすぐに多摩水道橋が見える。橋に乗ると多摩川の眺めがよくて、別に何時間も走ってたわけじゃないのに謎の感動が。朝に来てよかった。橋の写真を撮るの忘れてたのは失敗でしたね…。多摩川沿いの長閑な感じは好きなのでいつか住んでみたい気もする。

自転車はもう少し足として使いたいんですけど、日本は坂も多いし道路整備がどうしようもないしそもそも基本的に自転車道がないのがなあ。完全に自転車冷遇国だと思うけど、それでも最近自転車が趣味という人が多いのがすごい。

着いてからはワールドカップのイングランドvsイタリア、コートジボワールvs日本を視聴。ピルロの34歳でのこの輝きというのはほんとすごいですね。このピルロを戦力外にしたミランとかいう中堅クラブ。日本戦は…プレーのインテンシティが足りなかったということなのかなと。香川真司は確かにいまいちだったけど、誰がというより全体的にミスが多かった。まあ色々言うのは大会終わってからでいいので。今日はドイツ戦だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA