みります

日曜はTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCE!!…のライブビューイングへ。
バルト9は取れなくてTOHOシネマズ渋谷だったんですけど、こちらもさすがに満員でした。というか、都内の映画館はどこもチケット完売だったみたいですね。で、その取れたチケットですが、最前。前にバルト9でも最前で映画見たと思うんですが、長丁場のライブビューイングで最前はさすがに首が疲れた…。

ライブのほうは出演者も多いし、曲も良いしでかなり充実していましたね。ミリマスは曲がけっこう良いなぁというのは思っていて。デレマスもCDいっぱい出ていますけど、デレマスは総選挙なんかもやったりして、人気キャラがソロデビューという形でCDが出ていて、つまりキャラ中心なのかなと思うんですけど、それで曲もそのキャラの色がよく出ていると。ミリマスはそれに比べると曲とライブがメインに来ているように感じますね。CDもばんばん出てすでにデレマスより曲が多いくらいですし、そもそも最初から登場アイドルの数が決まっていて、かつ全員にボイスがついているという時点で運営の狙いがわかるような気がします。デレマスはキャラソン的な性格が強いとすれば、ミリマスは普遍的なアニソンとかゲーソン、またはアイドルソングに近いのかなと。まあどちらのほうが良いとかそういうわけではなく。アイマス界隈非常に盛り上がっています。

そんな感じで、ライブ向きな曲が実に多い。なんかあれですよ。今までちょこちょこイベントもあったとはいえ、1stライブでこんなにコールが揃っているのはすごい。曲がすでにコール入れてって感じでもあるし、現場もLVも最初からそのつもりだし。それを歌っているメンバーのパフォーマンスも良かったなあと。ぴょん吉こと山崎はるかちゃんはセンターがめっちゃ似合っていてジョイコンのときより輝いていたかもしれないし、伊藤美来ちゃんは可愛すぎ推せるし種ちゃんやっぱエロすぎ。体調不良で一時は欠席ということになっていた田所あずさちゃんの歌とMCは泣けましたね。振りコピ楽しかった。基本振りコピしてたんですけど、やってて楽しい曲けっこうあったのは良かったものの、やっぱりLVだとカメラが次々切り替わるのでちょっと困りますね。このへんはやっぱ現地やわ。

それと、僕もけっこう楽しみにしていたんですけど、やっぱりというかなんというかミューレの3人は人気ありました。2つ隣の人がもちょおおおお、もちょおおおおってうるさかった。で、最近何かと話題の雨宮天ちゃんも何曲か歌ってたわけですけど、もうなんなんですかねこの子。パフォーマンスにとにかく魅せられた。最初からこんな凄いのを初めて見たというか、持って生まれたものを感じましたよ。いやマジで。踊ってるときの表情とか鞘師里保かと思いました。ドヤァって。戸松遥を初めて見たときもすごい興奮した気がするけどそれ以上の…なんかもう見てて「おお…」とかため息が漏れるレベルでした。ソロデビューするらしいし歌うイベントがあったらまた観たい人。

あとから見たら29曲も歌っていたとは。アイマス素人の私でもわかる765プロカバーコーナー終わった後MCで「最終ブロックです!」って言ってから9曲続きましたよ。結局3時間半もあって、MCもそこまで多くなかったのを考えるとメンバーの皆は相当忙しかったんじゃないかなと。ちょっと長すぎた感はないでもないけどこれは最前で首曲げ続けてたせいもあるか。LV最前ってことで正直モチベーション低かったんですけど、結果的に色々と収穫の多いライブで良かったです。
IMG_1150

Setlist

01.Thank you!
02.PRETTY DREAMER
03.素敵なキセキ
04. Happy Darling
05.恋のLesson初級編
06.Legend Girls!!
07.Sentimental Venus
08.アフタースクールパーリータイム
09.チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
10.ココロ☆エクササイズ
11.トキメキの音符になって
12.Blue Symphony
13.GO MY WAY!!
14.キラメキラリ
15.きゅん!ヴァンパイアガール
16.relations
17.自分REST@RT
18.U・N・M・E・I ライブ
19.Marionetteは眠らない
20.透明なプロローグ
21.朝焼けのクレッシェンド
22.微笑み日和
23.ライアー・ルージュ
24.Precious Grain
25.瞳の中のシリウス
26.ココロがかえる場所
27.Welcome!!
(Encore)
28.THE IDOLM@STER
29.Thank you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA