眠い

さて、今日も帰ってから11時まで睡眠です。アホ過ぎます。
しかし寝起きにUTはだめですね。KOSやったら全然アレでした。

そういえば最近DVDドライブが逝ってしまっててDVDはおろかCDもまともに聴けない状態でした。何故かSony/ColumbiaのDSD盤は聴けるという謎な状態でしたけど。なぜかSBMは聴けません。 今回BIGLANのイベントで必要らしかったんで、ないよーって言ったらrallyさんがくれることに。なんか最近世話になりっぱなしです。ありがたや。
最近買ったCDとかまともにPSPに入れられてなかったんで助かります。Sony/ColumbiaはいけるんでT-SQUAREとかMilesは大丈夫なんですけど。最近買ったAIRのサントラとか入れたくて堪らなかったのでw

ところでMilesの伝説のLive at The Plugged Nickelの曲を拾ったんですが、さすがに評判通りです。これはやばい。いや、Milesは凄くないんですが、メンバーが。TonyにHerbieにWayne。
今回なぜか”Milestones”を2曲拾えたんですが、一日目のテイクは病み上がりのマイルスがテーマだけで力尽きたのかソロがチョロ吹きだけで終わってしまうという驚愕の内容。 代わりにソロとったウェインはかなりフリーキーな方向に振れてますし、続くハービーもまたトニーと一緒になってボコスカやってます。正直マイルスいないとここまでやるかって感じですがw。2日目のはマイルスも復活してて、ちゃんとソロもとってますがどうもノッてきません。テンポが若干遅い気がするせいか。マイルスのソロ自体もちょっといまいち。ここでFour & MoreとかIn Berlinぐらいに吹きまくってくれたら・・・って感じですが。
しかしやっぱりここまでの演奏だとさすがにどの曲も長尺になるもんですねえ。No Bluesとか20分あるらしい。My Funny Valentineが16分にSo Whatが13分。まあSo whatはコルトレーン入りのブート盤に17分とかいうのがあった気がしますが。そして結構好きなOleoがなぜか6分。どうなってることやら。
ますますPlugged Nickel欲しくなったんですがCD8枚組のコンプリート盤が廃盤ですからねえ。ベスト盤だけでも買っておきますかね。選曲もSo WhatにRound Midnightに星影のステラとなかなかなので。
でもまあ、その前にKind Of Blueの紙ジャケを・・・(ぉ
ほんといくらあっても足りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA