きゃらめるりぼん

2013-09-16 22.24.43
CR田村ゆかり行ってきました。パチンコではない。
あのきゅんきゅんはーとSSAからまだ3ヶ月経ってないわけですが、2daysライブのあとに珍しく1dayライブ、さらにはその間に新曲の発売無しということで、かなり期待が大きい感じではありました。SSA2daysのあとに横アリ1dayかよ!ということでチケットも王国民でさえかなり争奪戦な感じでしたし。で、新曲無しかと思いきやの神楽坂ゆかたん登場。ときめきフォーリンラブはけっこう好きだったのでCD化は嬉しい。買えてないけど。

それでライブの感想はというと、正直なところ小満足くらいでしょうか。不完全燃焼ってわけじゃないですが、あの楽しかったきゅんきゅんはーとのあとだとどうも今一歩という感じですかね。1dayライブということで期待値が大きかったというのはあるか…。

セトリは最近の曲が多くてかなり予想外。実質FCイベントぐらいになるかと思ってたのでマニアックな選曲があると思ったけど、古めの曲はCCHより少なかった。そんな中で神様Rescue me!!とか太陽のイヴはけっこう好きなので聴けてよかった。上弦の月もしっとりで良い。ゆかたんの曲でいえば、去年のツアー逃して聴けてなかった初恋はザ・アイドル歌謡の良曲ですね。新曲のSUKI・・・っていいでしょ?はシンセブラスが90年代初期っぽい。古めの曲でいえば、Cursed Lilyはけっこう曲に入り込んでしまった。それと、なんとなくやる気がしていたLittle Wishが予想通り来て、なんとも言えず沁みてきました。3月も聴いたけど、なんというか純粋に感動してしまう名曲だと思います。やっぱりfirst stepが好きだな。

まあただ、ちゃんと数えてないんですけど体感として、CCHから連続で来てる曲がやや多い印象が。ここ3年ほど毎回やっていたYou & MeとSuper Special Smiling Shy Girlを外してるにも関わらず。W:Wonder taleとFantastic futureの直近シングル2曲もそうですし、Endless Storyももう4連続ぐらいか。アッパー系シングルは強い。アンドロメダまで1hourとかもうちょっとFall in Loveなんてカップリングですけどこれも連続で来てるうえ頭とトリという。そんなこと言いつつ、W:Wonder taleは今年のアニソンでもかなりお気に入りなので、サビはちょっと振りコピしてしまったりして。あとマンネリはあんまり好まない私ですが、SSSSGは王国民のゆかりんへの愛を感じられる素敵な曲なので外れたのはちょっと寂しい。そういえば新曲2曲はどっちも爽やかな感じで良かったですね。アルバム期待したい。スパークリング☆トラベラーが、PV風映像のあとにアンコールでも来たのは若干面食らったけど(笑

今回は演出面もちょっと映像多めと間隔が短かったりしてテンポ悪かったかな。神楽坂ゆかたんにしても、最初のオープニング映像がかなり長かったし、ゆかたんパートが終わってからの幕間もちょっとダレたかなぁと。いやーでもバーチャルデートは良かった…

そんなこんなで、要所要所で楽しめてはいたものの、パーティーは終わらない→チェルシーガールが終わっても微妙に燃えきれてない感がありましたが、ゆかりんの「帰りたくない…」の一声からのゆかりん以下横アリ1万総土下座からのダブルアンコール2回目のチェルシーガールは感動する流れでした。ここでようやく完全燃焼できた。しかし、めかりるのゆかり16連でちょっと調子乗って喉をやってしまっていたため、1回目のチェルシーの口上が案の定のヒドさだったので2回目でのリベンジを期したものの、まあ2回目はさらにボロボロでしたよね。とにかく今回はこのダブルアンコールに尽きる。

というわけで3日連続で声優イベントでしたけど、この後しばらくは予定無し。ゆかりんツアーは2月頃って話ですが、行けんのかなー。ほんと来年に向けてお金貯めないと…
2013-09-16 16.11.11
2013-09-16 17.41.47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA