劇場版中二病

小鳥遊六花・改観てきました。舞台挨拶で。
さすがに新宿の舞台挨拶ともなると人の多さが半端ないですね。入口がもう人でごった返してましたが、よく見ると風立ちぬのチケットを持ってるカップルの人たちとかいるわけです。そして改めて周りを見回すと、舞台挨拶参加者はもう一目で分かってしまうというね!

舞台挨拶の出演は内田真礼、赤崎千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、福山潤に、監督の石原さんだったわけですが、女性声優陣は全員制服で出てきて眩しい限りでした。上坂すみれは生で喋ってるの見るとけっこうカワイイですね。むろみさんの曲しか知らないけど決起集会行こうかな。まれいちゃんは意外とちっちゃかった。にしても、福山は顔も声もコメント力もイケメンですね。いやー惚れるわ。

映画の方はかなーり面白かった。実を言うとこのアニメ、薄い本で六花ちゃんにブヒブヒしてたものの原作はおろかTV版すら観ていませんで全くの初見だったのですが、もっと笑える話かと思ったら割とラブラブしてるラブコメで、恥ずかしながらわたくしこういうフツーのラブコメが大好きでして、大変感動してしまいました。後半の話はもうキュンキュンハートですよ。六花ちゃん可愛い。もう1回見てもいいぐらいですが、TV版見てみたいところですね。わかりやすい総集編でしたが、さすがに端折ってるところは多々あるので。TV版を見たいと思わせるという意味でも良い総集編ですね。

しかし、これの原作って京アニのラノベレーベルから出てるんですね。しかもまだ2巻しか出てない。実質京アニのオリジナルアニメなのかどうなのか。京アニのアニメはけいおん以降全然見てませんでしたが、久しぶりに見て良かったアニメ。
IMG_2114
IMG_2111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA