日比谷オクトーバーフェスト

IMG_2095
銀座で飯食うついでに、日比谷のオクトーバーフェストへ。ってもビールは2口ぐらいしか飲んでないが…メインはソーセージだ。
とりあえず定番のカリーヴルストを食いたかったものの、向こうでよくあるあらかじめ小さく切ってあるやつが少なくて、単にヴルストにカレーケチャップかけました的なのが多くてなんとも。hareicoっていう向こうでは袋詰のソーセージとか作ってるところがやってるインビスがあって、そこはさすがに切ってあったので600円で食す。うまい。しかもブロートヒェン(小さめのパン)付き。そういえば、単にヴルストをブロートヒェンに挟んだだけみたいなやつがなかったなぁ。あれとポンメス食うのが一番手軽に美味いのだが。あとはシュニッツェルをつまんだり、もう一本グリーンフランクなるヴルストを。私はドイツのソーセージだとニュルンベルガーというハーブとかが入ってる小ぶりのやつが好きなんですが、これもパセリとかの香りがあってうまかった。

まあしかし、ビールもそうですが、向こうだったらヴルストなんてパン付きで2ユーロか3ユーロぐらいのもんですが、こっちだと600円700円とかしてしまうのがアレですね。お祭り代ってことでしょうか。金曜日の夜ってこともあって席も全然座れなくて忙しい感じでした。バンドの演奏とかもしてたし、今度はもう少し落ち着いて見てみたいですね。

そのあとは銀座でもつ鍋。銀座の路地裏はザ・トーキョーな感じでいいね。
IMG_2100
IMG_2097

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA