名古屋1日目

この夏最後のサーカスを打ち上げに名古屋へ。名古屋に来るのは8年ぶりとかそのぐらいでしょうか。
2013-08-17 17.17.25
今回は昼のバスで5時間ちょいかけて到着。途中足柄SAに停まったんですけど、2年前の浜松行きのときと様変わりしていて驚きでした。せっかくなので牛肉コロッケ150円を頂く。

14時前に到着してまず名古屋駅近くの豆家 福福という店で親子丼を食す。1人で行ってるのに個室に通されたりして完全に奥様方のランチタイムな感じでしたが、アイス付けて1100円。じつにおいしい。ごはんの量も確か変えられて、これは大盛りでした。こういう店なんで大盛りでちょうどいい感じ。
2013-08-17 14.24.57 2013-08-17 14.25.11
常滑線に乗って名和のホテルへ。名鉄名古屋は一つのホームに4種類ぐらい違う所行く電車が来て訳が分かりません。大江から向こうはローカル感がすごい。チェックイン済ませてこの時点で寝そうでしたが、なんとかまた大江からガイシホールへ。コール本をようやくもらう。

1日目はスタンドから。なんか1列後ろの高校生だか大学生のグループが…うるさいというかなんというか。あのノリにはついていけない。
2013-08-17 17.16.56 2013-08-17 17.22.12
セトリは大きな変更なし、というか、西武以降新規の曲がない。西武で割と大きく出たから仕方ないか。考えたらWhat Cheer?を1年に3回も踊れるとか次は何年後の話なんでしょうね。Dear Dreamはなんか最近詞が染みてくる。Get my drift?とかCrescent Childってなんでか跳ぶ気分にならないというか、跳ばないほうが良い気がしている。かっこいいけど奈々ソンぽくないからか。殺陣シーンは特効が全然なくて、あの西武のあとだと物足りないですね。スペシャルなステージなのは確かだった。そういえばこの日は奈々ちゃんの喉の調子が良くなく、Crescent Childは声出てない箇所がちょっとありました。少し間を置いたあとのNaked Soldierとかは問題なかったけど、ラストの愛の星がちょっと苦しそうだったかな…宇宙せんきゃん。

アンコールも結局特に変わったりは無く。suddenlyが干されつつあるとあってさすがに焦りが生じてきていた私ですが、一つ考えていたのが、AstrogationかSynchrogazer→suddenlyか、もしくはLove Brick→suddenly(WアンコールでLove Brick)というパターン。なので、Wアンコールはありましたが、Love Brickをやった時点でsuddenlyは諦めました。オーラスSUPER GENERATIONは散々やったしゃないですかーと言いつつ、安定感、安心感、満足感がある。いやマジで最近スパジェネの存在でかい。もうライブで何十回と聞いてるんですけど、なんだろう、去年の宮城かなぁ。いろいろと吹っ切れたライブだったし、あのときもオーラスでやった。

というわけで、suddenlyはやらなかったけど、満足感を噛み締めて終わった1日目でした。

スパ銭とか行きたかったけどとりあえず夕飯。ガイシ近くのまさ春というラーメン屋で。チャーシューがでかい。
2013-08-17 21.50.52
ホテルまでも当然常滑線なんですけど、10分ほど歩きはするものの混雑することもないし、ホテル最寄りまでは5、6分だし、ホテルは駅前だし、という感じで割と穴場に宿取れた感じです。すぐ風呂って就寝…と思ったけどあんまり眠くなくて結局1時くらいだったような。2日目につづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA