気が付いたら

もうこんな時期。やべー。
最近は何度か日記(mixi含め)を書こうかなと思い立ってエディタを開くのはいいものの全くネタが見つからない昨今でした。マジで最近なんかあったか。CD買ってるぐらい?CDは最近良い買い物しまくってる気がするけど。やっぱECMはよい。ECM以外にもいい具合に現代のジャズを聴いている。 ちょっと前まではジャズは聴きたいのはあるけどそこまで熱心に聴くのはもういいかなとか、現代(90s以降)ジャズに関しては一部を除いてもうほぼ見限ってしまっていたとこもあったのですが、いったん視界を柔軟に広げてみれば、世界は意外と簡単に開けるのでした。ジャズはおもしろい。 ジャズに限ったことじゃないですが、今を見つめることはリスナーとして大事なことなのかもしれませんなぁ。

■おたんじょうび
23日はおたんじょうびでした。しぬ。
毎年のようにexa先生はやっぱり最高だなーとか思ったりするおたんじょうび。やっぱり今年も最高でした。

■iPhone
さて、おたんじょうびということで、ついにわたくしもねんがんのあいほんをてにいれたぞ!
前の816SHの支払いがまだ2ヶ月残ってたのは予想外でしたが、この際どうでもよかった→ふみたおしてでも うばいとる

んでiPhoneですが、予想以上にいい。なんせLANに繋いでればTwitterが起きた瞬間に確認できる。Twitter、Gmail、フルブラウジング、2ch、ようつべ、MSN、スカイポ、まだちゃんと試してないけどVNC。すでに俺がPCを付けてまでやってることの少なくとも7割はできる。 最近PCの起動時間も億劫になってきたことだし、マジでPCがUTとCDリップ専用機になる恐れすらある。そして更新がなくなっていくのであった。

フリック入力も便利だし、MMS/SMSのインターフェースはやり取りが非常に簡単。MMSの受信はWiFiじゃできませんが、そのへんはしょうがないかなと。今までは携帯が圏外で、ついったーをチェックするにもまずPCだったわけですが、もうこうなるとiPhoneがすでに手放せない状態。マジでやばい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA