コンポ購入

最近は立ち仕事で足が崩壊してます。
IMG_1054[1]
で、年明け早々ながらミニコンポを購入。ケンウッドのK-521という機種。20年使ってきたボロコンポを完全廃棄して、まぁそのうち買えばいいかな、ぐらいに思ってたのが、年末に出来た近くの電気屋でちょっと見てみたら一気に欲しくなって購入へ。そこにあったのがこのK-521で、いろいろあった中でボタンがごちゃごちゃしてないデザインとMD再生無し・iPodのDockが標準でありというのが決め手か。あとからネットで見てみたら、ちょうど安くなってきて今売れ筋の商品だったらしく、割と悪くない選択だったかなと。

前のコンポはビクターのMEZZO MX-F7といういわゆるバブルコンポで、アンプにCDプレイヤーにラジオにカセットに、が積み上がってる巨大機械だったもんで、それに比べるとだいぶシンプルに。あれが物故してからというもののずっとPCでヘッドフォン聴きしかなかったので、久々に家に音楽を流せる環境になった。PCで聴くのも手軽でいいんだけども、何時間も聴いてると耳が痛くなってしょうがないから困ってたんだよなあ。以前よりだいぶCDが増えたというのもあって、もうCDを選ぶという作業が楽しくてつい次々と流しちゃう。iPod再生もお手軽で、PCと同じようにシャッフルも出来るしいい感じ。最初に流したのはペルトのTabula Rasa。

あとは置く位置なんだけども…一応まだ仮置き。部屋を大改造しようとは思ってるんだけどうまいことレイアウトが浮かばない。根本的に狭いのとベッドが場所を取り過ぎる。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA