さいたま再び

今年2回目のさいたまスーパーアリーナ。LUNA SEAのライブに行って来ました。
IMG_0970
ミルキィのツアーファイナルと被っており非常に悩ましかったのですが、横浜まで行くことを考えたらダルくなり結局滑りこみで元の予定であるルナシーへ。ミルキィは9月の渋谷に行くべきだったと後悔するのでした。ライブハウスやだけど。
思えばライブも久しぶりなのですが・・・9月に武道館は行きましたが、あれはちょっとしたイベントだったので、7月の奈々以来でしょうか?あれもさいたまスーパーアリーナであった。6月ぐらいまで勢いよくライブに行き金を飛ばしていたというのに、結局去年と同じくらいのライブ本数になりそうです。次の日のAKBの全握の券も持ってたけど優ちゃん来ないのでスルー。2日連続で埼玉とか行きたくないし…でもHKTのコたち見たら行っときゃよかったかなとか(何

さてルナシー。去年の年末東京ドーム以来ですか。それなりリリースとかもあったのに何故か前回3年待ったのと同じくらい待った気がするんですが、まあ1年に1回ライブやってくれればいい方なので今年もライブやってくれて嬉しい限りです。

のっけからのレア曲WITH LOVEにやられ、多少ヒネったセトリなのかなと淡い期待を持ったものの、結局定番セトリでしたね。STORMとDESIREの曲順を入れ替えただけの終盤ゾーンはズコー感が物凄かったですが、やっぱりあの5曲が1番盛り上がるんですよねぇ。まあマンネリは分かっていたことなので去年ほどのガッカリ感はなかった。G.とか初めて聴いたし。アンコールが短かったのと未発表の新曲がなかったのはちょっと残念でしたが。

それでも後期の名曲Crazy About Youが聴けたのは儲けものと言えます。この日はこの曲やおなじみのI for Youはじめバラード演奏の説得力に凄みがありました。中盤で演奏したMOONなんてベストテイクでは?という勢い。序盤ではトラブルもあったようでもたつきが感じられましたが、尻上がりに良くなって後半はベストの演奏でした。何より会場も盛り上がっていたし。ラストお決まりのWISHなんて耳タコのはずなのにめちゃくちゃ新鮮聴けたりして。

前の東京ドームのときに「過去を振り返るのはこれぐらいにして新曲、新譜を…」とか書きましたが、あれから10ヶ月というものの、3曲披露されていた新曲でリリースされたのは1曲、アルバムは2枚出たけど1stのセルフカバーとライブ盤。前に進んでるかと言えばそうでも無いのが現状。1stセルフカバーは10年休んでいたとは思えない衝撃の出来だっただけに今後のリリースには期待しているのですが、さて来年の活動予定は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA