古畑

最近夕方にフジテレビやってる古畑任三郎の再放送を珍しく見てます。

たまたま初回のを見てからついつい連日見続けちゃってますが、いやーやっぱり面白い。古畑はスペシャル含め全シリーズを見ているのですが、何せレギュラー放送のものは見たのがすでに10年以上前なので、記憶もあやふやになってきたところ。今までも三谷幸喜の新作が出るたび再放送やってるのをたびたび見かけてはちゃんと見ようと思っていたものの結局まともに見てこなかったので、今回ようやくという感じ。

今日で第2シリーズ終わったとこですが、結構覚えてる回もあればそうでない回もあり、なかなか新鮮に楽しめています。2期のラスト2話なんか大好きだったのを思い出して実に懐かしいキモチに。FINALの再放送もやってるようですが、これは「ラスト・ダンス」だけ見ました。これもあまり内容覚えてなくてアレレな感じでしたが、もう完結したのが5年前の話とは早いもので。ギリギリアナログテレビで見ていたので初めて古畑をHDで見たかも知れません。もっと前の「すべて閣下の仕業」とかもハイビジョン制作のはずなので再放送してくれると嬉しいんですが。DVDのBOXとかも欲しくなってきてしまった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA