さいたまさいたま

JOURNEY

もう先週ですが、大秘境埼玉で水樹奈々さんのライブでした。
DSC01658
直前に行ったライブがアクトシティ浜松ということもあり、久々のこの人混み。1月も横浜アリーナだったんで、ここまでの規模はあの西武ドーム以来であろう。また新横浜と違ってさいたま新都心って土地がただっぴろいんで人が集まりまくってるんですよね。埼玉は所変われど相変わらずとんでもない秘境だことで。

ライブの方はこのツアーでもベストのセットリストで大変楽しかったです。ここまで自分の好きな曲が連発したのは近年なかったですよ。名古屋1日目のセトリが良すぎて行かなかったのを激しく後悔していたんですが、それをも超えてくれました。DVD収録もこの公演のようで実に楽しみ。アリーナ公演って人は多いし会場は広いしで、グダグダ化することもあるにはあるんですが、福岡の初日に感じた良い予感そのままでファイナルまで来れました。仙台がまだあるけど、これはどうしようか・・・ここで完結しちゃったほうがいいような気もする。

次は東京ドームです。正直横アリ、SSA、代々木と来ていたときからもう次はと思っていたので、意外と時間がかかった気がします。西武ドーム発表のときはもしかして東京ドーム?と思ってたし。あれがもう3年近く前ですが、未だに東京ドームというのは高い壁です。紅白にまで出ちゃって久しく自ら応援するという気持ちが無くなっていた気がしますが、今こそまたファンとして改めて応援するときなのかなという気がしています。興味ある人は12月3日と4日、東京ドームに来てくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA