涼シワ

なのはいいんですけど、この涼しさもいつまで続くかと思うと欝でしかありませんよ。
とはいえ、絶望的に暑くないというだけでも非常にありがたいです。いつもならもう北海道行きたくなってる。

それはそうとマウスを買いました。7月半ばぐらいからMX518に

  • ポインタが止まった後センシが変わる
  • Setpointを呼び出して閉じるとセンシが治る

というよくわからん現象が発生しておりまして、最初はマウスドライバがおかしいのかと思ったんですが、そのうちハードの取り外し音もするようになったので断線で確定。使い始めたのが去年の2月なので1年半弱の命でした。お下がりで比較的すぐ逝ってしまったG5Tを除けば最短な気が。今思えばDiamondbackはお下がりなのによく2年半持った。マウスの動かし方はそんな変わってないと思うんですけどねえ。まあ、他の人と比して言えば、私はセンシが極端に低いのでその分動かす距離は長いのは確かですが。

しかしながら、マウスが完全に使えなくなったわけではないんでダラダラと使い続けること3週間以上。さすがにUTがやりたくなってきたのでとりあえずMX518をAmazonプライムキメました。本当は秋葉原で行って値段見たかったんですが。これとIE3.0以外のマウスは高すぎるので手が伸びず。というか、下手に他のマウスにすると慣れるまで時間かかるというのもありますし。G5使って以降レーザーマウスは使いたくはあるんだけども。

で、使ってみると同じマウスなのに若干違和感があったり。というかUT自体久々ということのほうが大きいか。今度は2年以上持ってくれると嬉しい。

・・・っていうのがもう1週間前の話っていうのが絶望的ですよね。ええ。

2 thoughts on “涼シワ

  • このたびはマウスのご購入おめでとうございます。遅ればせながら一言お祝い申し上げます…w
    よく調べてみたらMX518ってけっこう大きいんですね。DeathAdderよりサイズも質量も勝っているので、少々ビックリしました。

  • Logicoolのマウスは全体的に重めかつサイズ大ですね。
    G5とかG500なんてただでさえ重い・でかいのにおまけで錘が入れられたりするし…あそこまで大きくなると基本的にかぶせ持ちしか考慮してない気がw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA