諸々

断髪

髪を切る切る言い続けて2ヶ月ぐらい、今週ようやく髪を切りに行ったんですが、店のスタッフ(と言っても2、3人)が全員入れ替わっていてビビる。店の名前とかは変わってないのに…。切ってもらった人はまだここに来てそんな経ってないと言っていたので、タイミング的に4月あたりからなんでしょうか。いやしかし別に全国展開とかしてるわけでも無し。こういうことってあるんですかね。まあ、そろそろ別の店を探そうかなとも思っていたので丁度いいかも知れません。それにしても髪を切らなすぎた。なんでいつも5ヶ月とか半年ぶりになってしまうのか…今回は3月ぐらいの時点で切ろうと思っていた記憶があるのですが。

JOURNEY

7月はいろいろと回る予定だったのは少し前に書いた通りですが、7月入って自分でも信じられないバテっぷりでして、結局名古屋も大阪も断念。まあ6月からかなりバテてはいたんですが・・・。特に大阪は3日間滞在3日間ライブの予定だったのでダメージでかい。結局大阪は死にチケになっちゃいました。行けないなら行けないでもうちょい早く決断すべきでしたね。名古屋も2日間あったのになあ。ライブの本数とか、名古屋と大阪どっちを行くかとかいろいろ選択肢はあった中で結局どっちも行かなかったので、金銭的にはあれなんだけど、いろいろ楽しみ削っちゃってる感じでツラいです。どっちかっていうと名古屋は行きたかったかも。

ま、正直なところ、イベント参加に関しては「もういいんじゃないか・・・」と思ってるところもあるんですけど。これに関しては8月以降ということで。

スポーツ色々

女子ワールドカップは決勝トーナメント以降をBSで。ドイツ戦は一人夜な夜な見て胃がキリキリ。延長後半のゴールで大興奮しつつ、ドイツに勝ったってのは個人的には複雑でしたなあ。2連覇中ということもあるし。これが男子だったらと思うとおそろしい。それでも試合後はドイツにワールドカップで勝ったっていう凄すぎる事実に単純に感動しちゃいましたね。

と思ったら、決勝はさらにさらにドラマチックなゲームだったというね。何と言う結末。こんなゲーム十年に何回あるんでしょうか?間違いなくサッカー史に刻まれて然るべき名ゲームかと。まさにフランクフルトの奇跡。ドイツ戦でさえそういう名前が付いていいゲームだと思ってたのに。もうなでしこにはありがとうとしか言えません。

そういえば、うちの地元は宮間の出身地ということで町の体育館でパブリックビューイングをやってたんですが、ゴールまで決めちゃうなら行けばよかったかなーと。大網の☆です。実は高校の先輩でもあったりするんですが、まあよく考えたら凄い話ですね。

大相撲は相変わらず毎日見ています。名古屋行くなら2日目あたり見て行きたかったのだけど。幕内上位から十両まで顔ぶれが大きく変わったおかげで今のところは相撲内容もいいし実に面白いですよ。白鵬と日馬富士、それから把瑠都あたりが優勝を争っていくことになるんでしょうが、もう一つ誰かが上位陣の誰かがかき回して欲しいところなんですよねえ。稀勢の里あたりが。日馬富士が好調というと、彼が初優勝した2年前の夏場所を思い出さずにはいられないわけですが、あのとき白鵬を倒した琴欧洲的な感じで。あのときはあそこで白鵬が1敗しただけでだいぶ面白くなりましたからね。今場所の琴欧洲には全くそれは期待できないので、9日目時点で1敗の把瑠都、それから横綱戦が残っている琴奨菊に稀勢の里。このあたりが一仕事してくれると優勝争い的には面白いことになるでしょうか。特に把瑠都はまだ1敗だし、3人の優勝決定巴戦とかになると盛り上がる。まあ7月場所後半も期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA