UT2004 zYme Cup

日曜日は21時からヨーロッパでUT2004の大規模1on大会があるということで、久しぶりに1onを齧りついて観戦。

このご時世、UT2004の1onで43人集まってるという。しかも現在でもSSSクラスの実力者たるScrMzとGoHLinKが揃い踏み。まぁエントリー自体は60人くらいいたんですが、当日チェックインしなかったとかなんとかでkiLLzAとかFalconといったビッグネームが外されてたのが残念ではある。FranticとかSBSの参加もなかったので、結局大本命だけが2人残る形に。ってもやっぱり4on4のチーム戦するのがやっとの日本から見ると、比較的敷居の高い1on1の大会で43人ってのは羨ましいと言わざるを得ませんなぁ。

21時からはIRCにも入ってUTVで観戦。ScrMzとGoHの試合はほぼ見たかな。面白かったのが準々決勝scrmz vs joky@Aerowalkと準決勝scrmz vs mino@Rankinかな。特にscrmz vs minoはminoがscrmzを追い詰めようとするところでのタイムアップで、終盤はハラハラしてました。あと今更ながらAerowalkの面白さに気付いた次第。全くマップ覚えられる気がしないけど。

んで、決勝は予想通りのscrmz vs goh。大会前予想としてはgohが優勝かなと思ってたんですが、でるぽさんも言ってる通り、gohが意外や意外の不調でscrmzがあっさり3タテ。これほどの大会のファイナルとしては物足りなかったかなぁ。試合内容というよりは決勝のUTV観戦者数が100人近かったことのほうがビビった。もう一つのUTV鯖合わせたら凄い人数になりそう。

第2回がもう4月4日にあるそうで、活発でいいことです。今度はさらにトッププレイヤーの参加があるといいかな。国内の2k4も何かやりたいところではある。

あと関係ないんですが、またUT2004のプレイ動画上げてみました。先日の廊下マップCamperCrossings。

全部見てないんで分からんのですが、なぜか最近UTCompで撮ったDemoが24fpsになってて困った。仕方なく24fpsのDemoを29.97fpsでキャプチャしてますが、なんかこうオンボードでやってた時代を思い出すカクカク感である。もうちょい40-50くらいは出てましたけどね。結構いい勝負なのに勿体ない話です。ていうか未だにDemoのフレームレートを上げる方法を知らんのですが、何か方法はあるんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA