村山チーム4「手をつなぎながら」公演 2019/7/22

ツアー、サマステ 、劇場公演で3日連続。新公演とか色々あってロビ観ばっかりだったので1ヶ月ぶりの劇場公演。キャン待ちで入れなかった2月以来、1回入りたかった手つな。ビンゴ抽選中にSRで選抜の発表やってて、ゆいりーキャプテンがフロントになって盛り上がってた。ちなみに、入場は24巡だったので選抜発表は最後まで見れました()4公演連続立ち見! チーム4はメンバーが多いのでメンバーが日によって結構違うのですが、基本的に高橋彩音ちゃんが出ている日は抽選投げているという感じ。明るくなった彩音ちゃんの髪は前日も見たけど、手つなの衣装と合わせると結構映えるな〜。出だしは「チャイムはLOVE SONG」「手をつなぎながら」と48のスタンダードみたいな名曲揃い。この日はセンターがずっきーではなく、はっつこと歌田初夏ちゃんなのは当日気付いたんですけど、動きがめちゃくちゃダイナミックです。体の線は細いのに2倍くらい大きく見える。正統派に見えてパフォーマンス中にいちいち変顔するのがやばい()。自分で汗っかきと言ってたけど、汗が似合うアイドルはいいなあ。あとこの3日連続で会った唯一のメンバーが坂口渚沙ちゃんなんですけど、セットリストがなぎちゃんに合っているのか、劇場で見ているからなのか、それとも前2日は推しメンちゃんしか見てなかったからなのかはわかりませんが、すごーくキラキラして見えました。MCで瞳がダイヤモンドと言っていましたが、瞳だけでなく常に周りにダイヤモンドを漂わせているようです。これがアイドルオーラか…。サマステ でも聴いたけれどやはり「ウィンブルドンに連れて行って」はいいです。終盤も色々コールできる曲が多くて楽しい。ちょうど選抜発表があったので、最後にゆいりーキャプテンからコメント。「それぞれの頑張り方でそれぞれのチャンスを掴んでみんなで前に進んでいきたい」。やっぱりキャプテンの中のキャプテンだ…。お見送り待ちの時に稲垣香織ちゃんにレスもらってたんですけど、お見送りで彩音ちゃんになんか言ってたら香織ちゃんからなんか言われてうまく反応できんかった。合法ロリが好みなわけじゃあない( 余談ですけど、手つな公演といえば2011年にTDCのチームSの「ウィンブルドンに連れて行って」を見て、曲の良さと木崎ゆりあの可愛さにむちゃくちゃ衝撃を受けたわけです。そのおかげで48Gで一番好きな曲は長いことこれでした。木崎がAKB移籍したりしてたのは後から知って驚いたんですけど、木崎はいつか選挙選抜入るだろうな〜と思ってたのに結局入らず、いっしょにユニットやってた須田が選抜どころか2位に上り詰めてるのは色々わかんねえなという感じです。この日のメンバーでその頃にメンバーだったのはみゆぽんくらいかな。8年越しに見れてよかった。
にゃんにゃんポーズ(by桃ちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA