新宿区あるいた

今日は所用で信濃町に行ったんですが、なんか地図見てると某学会関係の建物がぞろぞろとあってオソロシワな感じに。後から見てみたらあのへん学会村とか呼ばれてるのねー。ま、特に何もなかったですが。


駅降りると目に付くのがこの巨大な建物。信濃町煉瓦館というらしく、確かに外観は煉瓦造り。デザインも面白いし煉瓦関係の何かがあるのかなと思ったんですが、中身は普通のオフィスビルで住めたりもするらしい。ますます意味が分からん。

その後は千駄ヶ谷経由で新宿まで歩いてみたり。3km弱ぐらいでしょうか。国立競技場とかNTTのビルとか初めて間近で見ましたよ。新宿で何かしようかと思ったけど相変わらずゴチャゴチャしすぎてるのでまっすぐ帰りました。あと途中の新宿御苑は開放してなさげだったんで寄らなかったけど、たまにはあんなとこでのんびりしたいですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA