■らびたんとこで
語ってしまったよ。間に合わなかった。

■今日は
友人のハリ氏がうちに来てました。
相変わらず誰かに突撃されても何もないのでgdgdせざるを得ない僕の家ですが、今日もすばらしいgdgd具合でした。俺がUTをやってるのを見てたら鼻血が出たらしい。俺恐ろしい子!

あとticker氏にも卒業式以来久しぶりに会った。あまりに久々だったので会った瞬間奴のイケメン振りに思わずウホッ・・・。お互いいろいろと行き詰まりつつひぐらしの映画せっかく前編見たし後編も見ようぜって感じでした。エヴァも見たいんですが、果たして幕張まで定期はあるのか。

■UT
Shockの命中率がそろそろ深刻である。今日3日ぶりぐらいにやったらDuelのGrittで2%。これじゃSniperのがまだ当たってるよ!コンボもさっぱり。でもその代わりFlak1stが当たってたり。まぁShockに関しては前もそんな当たってたかっていうとそうでもないんですが、とりあえず2k4との落差がありえません。2k4はRAだったら30%は行ってたのになぁ。

そういや2k4といえば昨日は久しぶりに2k4で4onチーム戦。2k4でCTFなんて何ヶ月ぶりだ。TDMは珍しくDD管理。立ち上がりがアレだったんですが、100sも後半から取れるようになってきてたので後半盛り返してRampage。kill-Death=+14で勝利。久々に納得の行く内容のTDMでした、 CTFはMaulとGrendel。Maulは相手がAIMer揃いでMap的にも戦闘力的にもきつい状態。前半一時リードするも逆転されて負け。GrendelはチームメンバーがLOL+1とMW+SOAPになっててちょっと懐かしい感じ。 正直CTFもずいぶんやってないし、戦闘力的には相手のが上だし、さっきのMaulで自分のCTFの腕の劣化を実感してたので、このチームでもいいんじゃねと思ってやってしまいましたが、ここで何故かLOLの往年のCTFのチーム力らしきが炸裂。終わってみたらかなり大差で勝ってしまいました。Grendelは未だLOLの庭でした。 でもさすがにちょっとチームバランスがアレでしたね。CTFは戦闘力だけじゃ推し量れないところがあるのでちと難しいんですが。反省。それでもやっぱCTF最高です。UT3でもこうやって定期的にガチチーム戦みたいなのができたら良いんですがね。

しかしまぁ、3も2k4も両方コンスタント(というほどでも最近はないですが)にやってるのはそろそろ僕だけなんじゃないかと思い始めてきた今日この頃ですが、2つのゲームの差異みたいなのが未だに全部掴めてません。特にAIM面。多分僕がUT以外のFPSをほとんどやってこなかったからなんでしょうなぁ。初代もマルチはちょろっとしかやってないし。そこらへんの感覚の違いを埋められれば何かしら上手くいくような。 GoHとかRoxとかkilluなんかはUT3でも相変わらずクソ強いんで、そういう適応力もまた上級者の実力のうちってことでしょうか。Vox&hanbeiも然り。

しっかし昨日からというものの、KF効果なのかUT3もすっかり人がいませんね。2k4MODでKFが盛り上がってた時は本家のゲームもやってくれよ!なんて思ってましたけど、こうもまた人口を吸収されるとなかなか悲しいものが(w。やっぱしゾンビCoopゲーって流行ってんのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA