2013 J.LEAGUE Division2 開幕

3日は水樹奈々座長公演だったのだが、当たったのは夜公演。時間がかなりあるということで、ジェフの2013年開幕戦を見にフクアリまで向かう。ジェフの試合見るのは4年ぶりとかですよ。昨日のJ1開幕戦広島ー浦和見てたらつい行きたくなってしまった。座長公演は両国なんで、日立台まで寄ってレイソル戦でも良かったんだが、まあここはやっぱりジェフでしょ。

例によって寝坊し、キックオフとほぼ同時に入場という具合。さすがにSA自由席は結構埋まっていました。結局後段の割と後方、しかもほぼアウェイ側コーナーと同じ席に座ったわけですが、フクアリは後段からでも選手がよう見えて素晴らしい。カード的には、相手がJ1から落ちてきたばかりのコンサドーレなんで、確かに人は入るよね。ガンバには負けるが。

試合のほうはなっかなかスコアが動かずにモゾモゾする展開。ジェフが主導権は握るんだけどもフィニッシュが得点の香りも何もない。ペナルティエリア付近で時間をかけすぎるorイージーミスでボールロスト。結局後半アディショナルタイムのカウンター1発コンサドーレ先制でそのまま終了。去年のプレーオフ決勝でも見たラスト10分の失点はもはやお家芸。新加入ジャイールのサイドから切り込んで行くドリブルとか、RSB高橋峻希の攻撃参加とか良い材料はあったと思うけどなー。
IMG_1585
IMG_1586

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA