両国国技館座長公演

IMG_1590
当たってました。テヘ
いやーね、GRACEの記事書いた時点では先行落ちて今回もダメだったねーお前ら楽しんできてねーって感じだった。というか、プレミア先行はマジで知り合い皆当たってて俺だけハブられてるのかと思った。

ミニライブは新曲Lovely Fruitから。これ、楽しいんだけどまだまだ改善の余地があるような。GRACEでも思ったけど何かフィットしない感がある。ヨーダの振付はよかった。COSMIC LOVEとか、こんな曲が3年ぐらいやってなかったとか信じ難い。3年といえばジュリエットと同じスパンだし。SECRET AMBITIONはUNIONでもやったじゃんっていう。Get my drift?はチェリボ演奏で聴きたい。Happy☆Go-Round!は予想通り楽しい曲だった。Love Brickといい、スイッチガール曲は安定の楽しさがある。曲自体いいし。これはまあツアーのお楽しみということで。

舞台のほうは水戸黄門パロディ。もはやおなじみの保村、小西、杉田、松本、福圓あたりに、名塚、沢城、あとは浅沼、能登、宮野といったあたりが初登場ですかね。おなじみのメンバーにも例によってかなり笑かしてもらいましたが、AGO宮野がいろいろ大変なものを盗んでいったような気がしている。そこらのちょっとした芸人よりセンスあるでしょ…。あとスタドラファンとしてはいつ颯爽登場するのかが見ものでしたが、宮野がアプリボワゼしたらNINJA沢城が颯爽登場した。沢城くノ一コス可愛かったなー。ご隠居コスの奈々はいつも以上にちんちくりんちゃんに見えて笑った。まーたぶん次のアルバムか何かに映像が入ると思うので、こちらも楽しみにしたい。

しかし、会場が勝手知ったる(何)両国国技館だったわけですが、客層がいつもとあまりにも違って一人で笑ってました。マス席も、稽古総見とかを除けば座るのが2009年秋場所以来とかである。座席の構成としては、2階イスは全開放、1階は正面と東西の3列目以降を使用してた感じ。土俵の場所にメインのセンターステージがあって、向正面の1、2列目にもう一つステージそれより後ろは使ってなかった。捌けるときは四方の花道を使っていたんで、皆さん移動が大変だったんじゃないかな。。2階の四隅にスクリーンがあって、DVD先行上映なんかもこれで見たけど、マス後方からはさすがに見にくかった。東14マスから見てましたが、まあやっぱりステージの見やすさはいつも観てるイスB席とかと比べると段違いですね。5月場所はマスで観たいなー。

んで、夏ツアーLIVE CIRCUS。関東は西武ドームですか…うーん、また行くことになろうとは。LIVE GAMESはひとつ夏の思い出としては良かったが、いろいろと疲弊したもんだ。ツアーでは久々に関東2DAYSなのは宜しいことです。あとは大阪も2DAYSに、謎の千秋楽名古屋再び。名古屋は置いといて、大阪はこの3年ほど海の日付近で開催されてて地味に困っている。夏単発冬ツアーだった頃は夏ツアー冬単発に戻って欲しいと思っていたが、今はまた冬ツアーになってほしいと若干思いつつあったりする。まーでも遠征するなら夏のほうが楽しいね。東名阪以外だとまず愛媛があるが、ついにアリーナ会場になってしまったので、ホール公演となるとやっぱり岩手福島になるかな。まだ公演してない県優先ということなのか、仙台と福岡がないのが悲しいところではある。宮崎鹿児島の九州ラウンドも去年断念したので行きたい気持ちはあるが、去年と同じパターンになりそうな気もする。まあそのときのモチベーションに任せることにします。というか、そうなる。
IMG_1587
開場前に食った両国駅高架下の大和家ラーメン。家系は久々に食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA