今日は休みでした。ところでグールドのフランス組曲が最高です。聴きながらグールドっぽく指揮してみる俺乙。
最近ちょっとピアノ弾いてみたりするわけですが、グールドのあのクリアな音色というのはなかなか出るもんじゃないですね。無駄なものが一切ない。グールドファンの友人が「真実の音」と言ってましたが、私も最近分かるようになってきました。
グールドも平均律あたり欲しいんですが平均律は全集となると結構高いのでなかなか手が出ません。
最近はなんかクラシックっぽいのが聴きたいようです。というか白人の音楽?こういうのが聴きたいときもあればジャズが聴きたくなったりロックが聴きたくなったりするから面白い。
んーCD何か欲しいけど。ECMのソロピアノ。ポールブレイとか最近聴いてみたいです。あとリッチーバイラーク。チックコリアもソロピアノのやつ欲しいですね。キースもライヴ盤じゃなくてスタジオの小品集とか。

そういえば文化祭の打ち上げあったらしいですが正直準備とか全く参加してなかったので行く資格も無し。あと風邪気味ぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA