アインシュトゥルツェンデ・ノイバウテン。未だにスムーズに言えない(笑
学校の音楽マニアの友人が最近ノイズに凝ってるらしいのでちょっと聴いてみました。これがインダストリアルか!と。こういうやたら攻撃的なのもいい。
ドイツもなかなかいろんな音楽ありますからね・・・いつか追求してみたいところ。まあ個人的にドイツ語の歌詞はちょっと慣れないんですが(クラフトワークもそんな感じ)。

あとジョン・ゾーンのネイキッド・シティ。ハードコア・フリージャズって感じですかね。CD買いたいけどジャケットがどれもグロ過ぎて手が出ない。ああいうのは、現代的で良いとは思うけど見るのはなかなか・・・。

それとUT。久々にswan戦。面白かった。
明日から諸事情でしばらく更新できませんのであしからず。

・・・というような日記を書いたのが7月の22日でした(何
なんというか、ハードバップはBGMに最高ですよねとか思っててすみませんD-manです。

さて、グラモフォンの黄色マーク見ると無性に欲しくなる症候群だったりECMのジャケット+スリーブケース見ると無性に欲しくなる症候群だったり様々な病に冒されつつある昨今ですがお金がありません。

というわけで昨日はドイツ時代の友人4人と何やら。2人は1年ぐらい前に会いましたがもう2人はもう3、4年ぶりです。渋谷は暑かったですよ。
カラオケではほぼ私は出番が無いので結局ジュース飲みまくっただけでした。Xの紅リクエストされて歌いましたがキー高杉。だからメタルは無理だと。いやXはメタルでもないか。ドリームシアターのMetropolisとかないかなと思いましたがさすがにありませんでした。歌う部分よりインストパートの方が長いのでしょうがない。
プリクラ撮るとか言ってましたが私は用事があったので申し訳ないと思いつつ先に帰らせていただきました。いや楽しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA