秋葉

日曜は久々に秋葉に出たんですが、むっちゃ人多いなと思ったらそういえばまだコミケだったのですね。どうりで紙袋集団が多い。臭い人も多い(何

中央通り出たらホコ天やっててちょー懐かしい。再開後初めて来たので、4年か5年ぶりになるのか。思えば秋葉来るのは平日か土曜でしたからねえ。むしろ秋葉で何か集まるときは日曜はホコ天だから避けてたのか。ともかくコミケ後というのも重なって物凄い人でした。さすがに謎パフォーマンスしてるのはもういないなあ。その代わり客引きのメイドの数が異常。

コミケもねー。年の瀬とか盆になーにやってんだって感じのお祭り感が好きなので、たまには行きたい気持ちもあるんですが、薄い本に500円の価値を見出だせなくなったと言いますか。壁サーだと1000~2000円+時間+暑いor寒いなので、もうそこまではムリです。それに音系もほぼ東方かボカロになってしまって正直面白くなくなった(東方とボカロが面白くないとは言わないが)ので、そっちはM3行けばいい話でして。まあ一般参加はよほどのことがない限り無いかなという感じです。とか言ってたら冬ふらっと並んでたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA