軽井沢

水・木と家族旅行で軽井沢行って来ました。家族旅行とか6年ぐらい前に箱根ぐらい行って以来です。家族揃って帰省もしない家ですからねー

とりあえず新幹線降りたら別世界で「!?」ってなる。
2012-08-15 09.34.13
2012-08-15 09.51.04
1日目は旧三笠ホテル、万平ホテル 、旧軽銀座とか行って、夜はハルニレテラスで食事。ご覧の通りの天気だったのが残念でしたが、まあ暑いよりは全然マシと言える。三笠ホテルと万平ホテルは明治大正の香り。旧軽銀座の写真屋さんにも皇族華族の古い写真が置いてあってなかなか面白かった。なんつうか異国情緒のある街ですよねえここは。イギリスの旗がけっこうあるし。

IMG_1223
2日目はサイクリングで、タリアセンという湖の公園まで。前日はあの天気でうーんって感じでしたが、この日はカンカン照りで暑すぎた。おかげで腕が焼けすぎて痛い。それから帰り際にアウトレットでいくつか買い物して19時半ぐらいの新幹線で帰りました。なんだかんだ買い物が一番楽しい(何)家まで2時間半弱とかなんで余裕で日帰りも行けますなあ。アクセスが良いのは嬉しい。今度はもうちょいゆっくりしたいところではある。温泉も行きたかったなぁ。

久しぶりにInstagramでいろいろ撮ったので置いておきます。
IMG_1216 IMG_1224
IMG_1218 IMG_1222

そして落ち着く暇もなくこれから秋田へ出発。キツい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA