秋田行ってきた

軽井沢から帰った次の日にもう秋田です!辛いです!
2012-08-18 14.10.17
しかも昼間は千葉で用事があって、帰ってから準備。軽井沢帰ってそのままなんで部屋が大変なことに。行きはフローラ号っていうバスだったんですが、22時20分出発で寝付けたのが2時くらいだったような?それもいつのまにか6時とかになってて「あ、寝てたんだ」という感じで、寝た気は全くしない感じでしたが。皆さんどうやって寝てるんでしょうか。

6時頃に着いてからコンビニで買ったパスタサラダを喰らい、さすがにこの時間何もすることがないので、ネカフェでまたしばし仮眠しながら携帯の充電。ネカフェのリクライニングシートがむっちゃ寝心地よく感じましたよ。

10時すぎに起床して、ちょっと歩いたところにある華の湯というスーパー銭湯的なとこで風呂る。いやー、夜行後の風呂は爽快すぎてYABAI。ワイン湯とか入った。上がったあとにまた30分ぐらい座りながら寝てしまって、飯も食べてたら結局2時間ぐらいくつろいでました。飯は風呂代込みのランチパックで1500円。鯖の味噌煮定食でした。鯖はうまかったがつけ添えの獅子唐をムリして食べてしまったのが失敗であった。

その後ちょっと会場見に行ったら物販が開始したぐらいの時間でなかなかの行列でした。秋田民のZAYINさん曰くいつもは涼しい秋田が今日は一段と暑いという日でしたので、まあいつものように物販はスルー。そのあとは駅前のスタバで読書、しながら携帯を充電。無線LANもあったし、駅前にこういうスポットがあるのはいいですなあ。まったりしてたら2時間ぐらい経ってて開場時間でした。

もうちょい観光的なことしてもよかったかなーとも思うんですがさすがに暑すぎましたよね…。でも予想外にキレイな良い町で、駅西側はけっこう開発されてる感じです。駅舎も新しい。なーんか、しっかり計画して整備された町という感じで、モノレールなど行き当たりばったりに作ってある千葉などとはえらい違いでした。今度はコメがうまい季節に来たい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA