Logitec LAN-SW05/PH

IMG_1087
日曜日に2月にして新年初CTFを楽しんでいたら、いつもお世話になっているkiyo鯖が落ちるという事態。結局復活する気配がなく、その後BINGO鯖に8人ぐらい突撃したわけですが、ここ3年ほどUT2k4の鯖はkiyo鯖に頼り切っていた状態だったので、まあこれはちょっとなんとかせねばなと。ということで、UT後にMumbleで話してる勢いでハブを購入した。あとLANケーブル2本も。これで1000円ちょいってのがウッヒョウ。まあハブは買おうと思っていたので。

実は先月ぐらいにもハブ買おうと思って電気屋行ったんだけども、そのときは1000円ちょいのものから数万円クラスのものまで幅が広すぎるのがよく分からなくて断念。んで日曜にマンボーでcrowさんに聞いたら一部の変態的機能がついてるだけで普通に使うなら特に違いないとのことだったので、1000円切ってたこの機種に。ロジテックってLogitechかと思ったらLogitecかよ!っていう。

ずっとメインPCに繋いでた25mのLANケーブルは引っ張りすぎてコネクタが曲がっていた。5ポートあるので、メインPCに旧PC、それとWiiも繋いでる状態。たぶんあとで箱○も繋ぐと思う。安物だけど速度も特に落ちたりせず、今まで通りのネット環境。この旧PCは4年間ほとんどほったらかしで、去年メインがOSクラッシュしたときに使ったぐらいだったので、なんとかしたいと思っていた。そういう意味ではこんなに手軽に出来ちゃって、これならもっと早いとこしとけばよかったかなぁ。

難を書くと、ACアダプタのプラグの位置が悪くてアダプタがコンセントを占領してしまうのと、これはすぐには気が付かなかったんだが、データの送受信を示すステータスランプが点滅するときに、小さく高周波音が鳴る。最初は古い旧PCから出てるのかと思ったら、こっちでした。安物だから仕方ないっちゃ仕方ないが…というか高いのは高いのでファンの音とかするだろうし。IKEAの電源タップがスイッチタイプのやつだったので、これに繋いでオンオフ切り替えることにしておいた。寝るときぐらいしか気にならんしね。

届いたのが火曜日の話。それからの旧PCのサーバー化作業が地獄だったわけですが、それはまた後ほど…

2 thoughts on “Logitec LAN-SW05/PH

  • お(・∀・)ツンツンツーン♪
    ノリで買わせたハブが活かされそうでなによりw
    やっぱ全然プレイしてないkiyo3に頼りっきりは厳しかったな。
    催促するのも申し訳ないし。
    とはいえ俺は鯖立てなんてとてもできないし、ありがたいぜ。
    thx!

  • npnp
    jinseiのためなら1000円ぐらい痛くないのです。
    まーもう2、3年前から買おうと思ってたから買うきっかけが出来て良かったw
    思ったより活用できそうだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA