29日は御茶ノ水のユニオン全店を回ってCD8枚を買った。の前に秋葉のまんだらけで声優ショーケースとかいうのを見た。そういうのは常時やれよ。の前に末広町駅近くの北かまでつけ麺を食った。ここはうまいがたまにスープがぬるい。の前にゲマズで、おお奈々の新曲はもう2週間後か、と思って予約しそうになったけどレジ混んでてやめた。おまえらコミケはどうした?もう行ったか。14時だしな。

CDは現代ジャズ中心。フリーっぽいのが多くて頭が割れそうだった。最近はフリーをある意味惜しげもなく聴いてる気がする。セシルテイラーなんて久しぶりに聴いた。これは現代じゃないが。比較的現代寄りのディスクが家のライブラリに増えてきてうれしいのと、ここ2~3年の作品がいくつか買えてきてる。クリスポッターのUltrahangとかわたしがユニオンに毎日通っていたころの新譜だ。

買ったCDのそれぞれドラマーを見てみると、ポール・モチアン、アンドリュー・シリル、ジム・ブラック、ポール・ニルセン・ラヴ、ネイト・スミス。トニー・ウィリアムスを最初に聴いたときも思ったが、Jazz is Rhythmでありジャズはドラムなのかもしれん。

そういえば、この間買ったユニクロのヒートテックが暖かいです。上下買ったうちの特に下のほうが。今年の1~2月あたりに二重にズボンを穿いたところあまりの暖かさに感動し、とはいえ常に二重には穿けないので何かタイツ的なものの必要性を感じたためようやく購入。暖かいとか暖かくないとか言われてますが、無いよりはあったほうが格段に良い。この値段だしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA