濃密

スカイウォードソードは26日の夜にクリア。所要3週間ちょいで40時間弱。23日まで少々忙しくて3日に1回ぐらいのペースだったので今年重クリアの目標が危ぶまれてましたが、24日の夜から気合入れて1日5時間ぐらいプレイして一気にクリア。ラスボスはそんなでもなかったが、その前のボスが結構時間かかったなぁ。その後は感謝の気持ち集めやらボスラッシュやら一通りやってという感じ。辛口モードはヌルゲーマーなのでできません。ゲームは面白いのでやりたいのではあるが、通常モードの時点ですでに何回も死んでるし。

しかしすばらしいゲームでしたよ。前も書いたけど時のオカリナからのシステムを一新してくれたのが嬉しい。Wiiモーションプラス専用のおかげでアクションと仕掛けの幅が広がりまくっている。ボタン操作も出来るようにしたりとか、トワイライトプリンセスみたいにGCでも出したりとか、そういう妥協がないのが正解でしたね。トワイライトプリンセスは今までの操作システムをWiiのコントローラに当てはめるのに苦慮してる感じがあった気がするんですが(十字キーでアイテム使うのとかちょっとやりにくかったし)、今回はすべての操作がナチュラル。はっきり言って過去作品をボタン操作でできる自信がすでにありません。ムジュラの仮面とか風のタクトとかは個人的な想い入れがあるのでアレですが、単純に楽しさで言ったら過去最高の作品なんでないかなぁ。時のオカリナに代わるニュースタンダードになるのでは。

次は…Skyrimとかやりたいけど、どう考えてもスペック足りないし。PS2繋いでICOかワンダやろうかなぁ。借りたまま放置してるDSゼルダもぼちぼちやらねば。

あと青沼さんいつの間にかおっさんになったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA