mixiにRadioheadのオフィシャルページが出来てて笑った。マイミク3000人とか。
Radioheadはああいうポップなシーンで先鋭的で斬新なことをやっていて好きなんですよね。大好きなサウンド。
今回のDL販売にしても、まあ僕はアルバムというメディアに愛着があるんで必ずしも賛同するわけではないけど、時代の先を行く面白いことをやってると思いますね。
しかしMP3の160kbpsじゃ満足できない人はできんだろうなあと。やっぱCDだCD。

それとシュトックハウゼン死去。まさかブーレーズより先に逝ってしまうとは思いませんでしたが。
彼がいなかったらマイルスもビートルズもクラフトワークも無かっただろうというぐらい現代音楽というジャンルから影響を与えまくった偉大な人物でした。
こう思うと四半世紀かけてLICHTを完成できたのは本当に良かったなあ。KLANGは惜しくも未完となってしまいましたが、出来てる部分だけでも陽の目を見ないものか。
CD何か欲しいんですが、何故か彼の作品のCDは須らく高い。何故だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA