さて今日は誠にクソい日でした。
何もかもあのカスどものおかげです。

今日はいつも一緒に帰ってる友人がいなくて俺一人で帰ってたんだけど、いつも違う電車乗ったから、バスと時間合わなくてその間20分ぐらい駅のコンビニで時間潰してたわけ。
まぁコンビニで立ち読みちょっととチョコ選び、あとガムのとこも見たな。
結局明治の冬限定チョコ148円だけ買ってコンビニ出たら、後ろから「ねぇねぇ」とか声かけられて、誰かと思ったら案の定コンビニの中で俺の事ジロジロ見てた高校生4人組。
それで「さっきポケットの中に何か入れなかった?」だと。もちろん入れてないとだけ言って立ち去ろうとしたがしつこい。
とりあえずポケットの中全部見せてやりましたよ。PSPに財布にティッシュ、ハンカチ。買ったチョコは直接手に持ってたから良かった。レシートありますけどね。まぁ一応これでその場は治まった。

それからバス停まで行ってバスに乗り込んだら、しばらくしてからさっきのカスどもが乗り込んできやがったですよ。いつもは全然見ない顔なんで、俺の事つけてると確信。
俺がイヤホン付けてたんで聞こえてないと思ってたんだろうが、なんか4人で喋ってるんで音だけ消して聞かせて貰いましたよ。
そしたら案の定俺を万引き犯にしようとしてたようで、現行犯逮捕がどうの学校に通報だの言ってました。
まあバス降りた時に何か言われて結局凹されたらたまらんので、とりあえず財布の中の定期と学生証と札をまとめて気付かれないように靴の中へ。

正直相当焦ってましたが、俺の降りる2つ前のバス停で2人が降りました。降り際に「ここで降りるのかよ」とか言われてたんで、やっぱり住んでるわけじゃないんだろう。
次の場所でもう一人が降りて、その後その次のバス停で俺が降りたんだけど、あともう一人が結局どこいったか分からなかった。後ろは出来るだけ見ないようにしてたんで、もし後をつけられてたらミスったかもしれない。まぁ気配は特に感じなかったんだけどね。

というわけで今も家の鍵全部閉めて用心中。つけられてたとしたらまた4人組で来る可能性もあり得るし。

まぁなんと言いますか。
よくもあんなクソどもが生きていられる社会になってるもんです。
しばらくは用心するかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA